2009-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

一日早くやってきたサンタさんが持ってきてくれたのは NEWパソコン☆ 快適だぜWindows7 操作が早いぜWindows7 だけど最新すぎて操作がイマイチわかりにくい〜(;´w`) これから仲良くなりたいと思います。 彼らのように 息子「よろちくでちゅ」 梅「横暴だ…

ヌクポカ注意報

外は極寒。 そして強風。 よって、朝から梅は 梅「誰も邪魔するべからず」 1番暖かい場所を独占(=w=;) 私と雪は、カーペットの上でくっつきあって 寒さをしのいでおりました←息子は毛布でヌクヌク でもストーブの前は「暖かい〜」と「熱い!」が紙一重。 …

帰ってきたど〜ぉ

久々のこちらのブログ! ベビーベットが2階に在るので、パソコンに座る 機会がなかなかありませんでしたが 今日は昼からえいっと1階に下りて参りました☆ 11月頭に元気な男の子を無事出産。 可愛いですよ。助産婦さんに「マルコメ君みたいやな〜!」 といわ…

「よく動くね〜」

昨日の雨がやんでから、風が急に冷たくなった。 梅「サッシさん、温もりを分けてちょーだいっ(ゴチン☆)」 梅が温もりを求めて窓のサッシによりかかっていた ・・・というか溝にはまっていた今日の午後(笑) 検診へ行ってきました。 お留守ヨロシク(´w`)ちょっち行…

近いか!?と思ったら

昨日からは夜中の張りによる痛みも消え 何だか普通な感じに戻っています(=w=)アレ? 予定日までもつかも?????とまではいかなくても 何となく、次の検診は行けそうな気がする今日この頃←3日後 分りませんが、今はそれよりも恥骨が痛いほうが問題です。 お…

チューチュートレイン

しばらく留守にするし、その間おぃちゃんと 猫ズが遊べるおもちゃを買いに行った。 トンボ型のやつと、ネズミの連なったやつ。 竿がついていて、ブンブン振り回せるおもちゃ。 帰ったら、雪が目ざとく見つけて早速遊び出す。 そして即効チビネズミたちをぶっ…

ノントラダムスの大予言

先日、主人の何気ない一言があって 「予定日前に生まれるかも」なんてブログに書いたのですが 今日の検診でまんざらでもなさそうなことが発覚しました。 助産婦さん『予定日まではもたなさそうね〜(^0^)?』 子宮口が開きかけてるし、柔らかくもなってるから…

お昼はポカポカ、夜は寒々

10月も後半だというのに、お昼はまだまだ半そでで大丈夫 な日が続いていますね。これが急に寒くなったり するのでしょうか?? 雪「裏のおうちの銀杏もまだ色付かず」 そうなんだよねー、食べ物は色々秋のものが出てるんだけど 周囲の景色と気候的には、秋の…

肉三昧

今日は薄暗くなってから荒野と化した庭の 草むしりを実行しました。 ゼラニウムが茂りに茂って、その剪定だけで疲れたのですが お蔭様で今、庭がローズの香りで満ちています(=∀=) まだ半分残っているけれど、あとはまた明日だなぁ ↑暗くて巨大蜘蛛の巣にか…

どーっふ

検診の時には「お腹張ったりする?」と聞かれて 「や、ほとんど張りません。」と言っていたのに ヘラヘラしていたら先ほどからギューンと張って〜 くるすぃ〜くるすぃ〜(ノ∀;)アダダ 明日は明日とて大学病院に貧血検査の結果を聞きにいくのですが ムーん。な…

梅のリクエスト

ここの所、めっきり冷えてきちゃいましたね。 それに伴い、我が家のお嬢さんが文句をブーブー垂れております。 梅「そろそろカーペット出してもいいんじゃない? むしろ出した方がいいと思うのよ(-ω-)ジー」 やはり女子。そして短毛。冷えには弱いのね。 すで…

粕汁

妊娠すると味覚が変わる。 なんて話を聞きますが、ほんとにそう。 去年まではほしいとも思わなかったリンゴを 今年はしこたま食べたし、今は柿が食べたい。 自分で買ってまでは食べなかったイクラも今年は 2回も食べたし、今は何といっても粕汁が飲みたい!…

我が子の顔と衣替え

昨日は大学病院の診察日でした。 (産むのは助産院なのだけど、最近は9ヶ月を過ぎたら 通常の病院でも診てもらうようになったらしい。) しかし・・・予約しておいて、待ち時間1時間て! 11時半からで、終わるの2時て!! まぁスタバもあるし人間観察にはこと…

あんこ外郎と体重計

今日は検診の日でした♪ 大分チビも大きくなって、エコーの画面一杯に顔が映っていました。 来週明けたら、大学病院の検診です・・・ 待ち時間がぁ〜面倒なのよぅ(TwT) 母子共に、すくすく増量中。 いや・・・人の子の方は通常通りの増え方ですが。 猫の子の…

美味しいスダチのお礼に

徳島の雪のお母さんから、美味しいスダチが モリっと届きました☆ 春夏はレモン、秋はスダチ、冬はユズが恋しくなるワタクシ。 周囲の人と分けあった後、早速鶏肉煮込みうどんを作って そこに絞って食べました。ンっま〜い♪←旨い(´ω`)v M場さん、ありがとう…

グヌゥ・・・(=皿=;;;)

バリバリバリ・・・ ボリボリボリ・・・ ・・・・・・・ブチッ! バリボリバリボリバリボリ!!! あああああぁぁぁ痒〜〜〜い〜〜〜〜〜ィ(>□ 梅「うわ。腹丸出しで荒れる妊婦発見。」 ここ数日涼しくなってきて、皮膚が乾燥したせいか お腹がンッもう痒い…

涼しさと猫模様

今日は朝から日が沈むまで、ずっと涼しかった。 はぁ〜本格的に秋だなぁ(´w`)嬉 昨日は頂き物でふぐ鍋(猫達にもお零れアリ)だったし。 秋もののワンピ(しかも色違い5枚。笑)も買ったし。 梨もモリモリ食べてるし。なんだか既に秋満喫v できれば紅葉狩りに…

食欲の秋と焼肉と

いよいよ9月になりましたね。 秋です。秋といえば、食べ物の美味しくなる季節。 食欲の秋ですよ、皆さん。 妊娠も後期に入り、食欲が大分抑えられてきましたが それでもまだまだ食べたい盛りの妊娠8ヵ月目(後半)。 焼肉〜ホルモン〜!カロリーの高いもの…

NEW猫寝スポット

先週、部屋を模様替えしました。 御ニューのソファーに御ニューの棚。 部屋がスッキリして幸せです(´w`) が 実は、幸せを噛み締めているのは人間だけではなくて 梅「御ニュー万歳・・・ひんやりレザー万歳・・・グゥ♪」 梅たちもまた然りでして。 ソファーの足置…

バッタと毛虫と雑草と

今年は雨が長く、8月に入る前まではハーブが 無害で育っていた。雑草の育成の速さをのぞけば 去年に比べてとっても手入れしやすい庭だった・・・はずが(=w=;) 外へ出ると、レモンバームはバッタに食われ 薔薇の葉は毛虫に食われ 挙句に雑草大暴走!!!(;∀:…

ユウダチ

今日は朝からカラッと晴れていた。 昨日からそのつもりだったから、洗濯をして 意気揚々と干してみた。 夕方二時半ごろ 外の音「ゴシャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」 (=w=)!?!? 突然の大雨。 妊婦にあるまじき、階段ダッシュしちゃいましたよ||orz お蔭…

台風9号

毎年、梅雨〜真夏にかけて水不足になり 台風で盛り返す讃岐。 今年も例年に漏れずそうだったなー・・・(=m=;) しかし台風も、来てもここまで雨が降ることなんて無いのに (ある意味とことん守られた県だよな) 2日続けてザーザーなんて珍しい。ここでコレなん…

今年の「○ん怖」

今年は全くといっていいほど怖いテレビを見ていない。 少し前、MIXIで「今年ホラー番組を見かけない理由」という 記事が載っていて覗いてみたら、その理由にスピリチュアルブームが 去ったからとかなんとか書いていたけれど・・・・・ ばっきゃろう! ブーム…

風爽快。

昨日今日と、あれ?秋到来?と思えるくらい風が涼しい讃岐。 夜中はもちろん、昼間も夕方までエアコン無しで過ごせるくらい快適です。 おかげさまで体調も良く、今日は掃除洗濯ご飯づくり・・・ 全てがチャチャっと終わりました(^-^)♪ ↑昼から大量のひじき作り…

猫に見られているとき

今日は最近のマイブーム、クイックルワイパーをかけて床がサラサラ(笑) いつも掃除は掃除機でしていたのだけど、ここのところメンドくさ・・・ じゃなくて、夏に入って床がベタつくようになったので クイックルワイパーを活用するようになった。 そうしたらこ…

シマシマのミケミケ

梅は三毛だ三毛だと言われるが よくよく見ると三毛ではない。 一度書いたかもしれないけれど・・・ 梅「梅はシマシマの三毛なの。シマミケ。」 そう。シマシマのミケ猫なのだ。 間近で見ると、とっても賑やか。 同じ体でも色によって縞の入り方が違うから、これ…

夏は元気な短毛種

冬、あれだけ毛布だホットカーペットだから離れなかった梅が 最近朝からチョ〜〜〜〜〜〜〜〜元気です(ー0ー;) 4月くらいまで、朝は布団に一緒に入り寝入っていたのに 今や朝の5時からフルパワー(TwT) 起きてコールがかかるのが、早いのなんのって・・・ 暑…

タイムが伸びております

二度の短期植え替えにも耐え、わさわさと増えてくれている タイムちゃん。ちっちゃい葉っぱがカワユイ・・・(´w`)フッ でも増やすはいいけど、せっかくだから収穫して何かに使いたいな。 ふーむ・・・やっぱチンキにするかな。料理にも使ってみるか←冒険 今年は去年…

カレーと主婦

カレーといえば、お手軽に誰でもそれなりに美味しく 作れる料理の一つです。 野菜余って困ったな〜、がっつり食べたいけど料理が 思いつかないなぁ・・・なーんて時の強い味方! の、はずですンがぁ!←軽部さん風に 私、美味しいカレーというものを作ったことが…

食べれるもの、そうでないもの。

最近、気づいてしまった。 猫にとって、蜘蛛は捕食対象。 ゴキブリはただのおもちゃであるということを(ーωー;) 虫なら何でも食べるのかというとそうでもないらしく ちゃんと選んでいるようですよ。えらいね。 (でもイメージ的に、蜘蛛って苦そうなのになぁ…