2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シソ、発芽☆

今日の夕方プランターを覗いたら、紫蘇の芽らしきものが ヒョヒョっと出てきていました。か、かわいいv 早く大きくなぁれ〜☆いろいろ食べてさしあげてよ〜(笑) と、まぁアホな話はここでおいておいて。 今日は用事が終わった後、図書館に本を見に行きました…

何が残されているのだろう。

自分に何があるかの把握をするのは、とても大事なことだと思う。 「ない」を強調されて育つより「ある」を強調されて育つ方が 「伸び幅」は断然違うと思う。 例えば困っていることがあったとして その時に何が出来ないかを並べるよりも 何が出来るかを考えた…

ワイルドストロベリーの危機。

本日シスター宅から帰った後。 ワイルドストロベリーの花が散ったので そろそろ実がつくかなぁ〜と思って覗いてみたら 「ギャーーーーーΣ(`▽´;)」 実の所にアリがたかって黒くなっていた。 アリだけじゃなくて、葉っぱの裏にも謎の卵が植え付けられていた!…

携帯復活

ただ今携帯電話復活しました! ご迷惑おかけしました!! あぁ〜ビバ電信文化〜〜〜〜!!(>▽

至急連絡〜

ただ今携帯が通じません。 電波障害か何かでですが、メール・電話の 受信発信共に出来ない状態なので、今日明日 連絡が出来ない&ご連絡をいただいても 返信&確認が出来ません。頼むぜソフトバンク! 悪しからずご了承くださいませ(T∀T)

モヤっとだけでは何なので

下のバカ日記だけでは何なので 今日してた有意義なことを書きます。 今日は朝からネットページのアップ。 それが終わったら、神棚の掃除。 ご注文をいただいたので梱包。 そしてその後、海外ドラマ「クローザー」を借りに行った。 これが有意義なこと。 クロ…

ギャーっと叫びたくなる瞬間

『納品書を書いていて あとは総計の部分を記せば終わりだ〜(/´∀`)/という時に間違ったとき』 声にならない声でうめくものの 心の中では嵐の如く叫んでいる。 「なんでやー、何で今なんや〜(涙)」 しかもその後の封筒の宛名書きのとき 相手の方の名前の最後の…

我が家の植物1・2・3☆

こんにちは。 本日の夕方。晴れてたし暇だし〜だったので庭弄りをしていました。 この前買ったものの植え替えと、ミントの鉢分け。 ミントは、プランターをひっくり返したら アリんこが「うじゃぁ!」 っとなっててビビリました(^へ^;) さてさて、植物を植え…

したいことをすればいいじゃない

「したくない」んじゃなくて「したくても出来ない」なら 「出来る理由」を探すか、「出来るように」すればいい。 したくないなら、言い訳はいらないから 出来ないフリをしてグチを言うな。 いつだって、どこにだって、1%の可能性は残ってる。 生物学的に無…

ゼラニウム

以前、シスターとこんな会話をした。 K「ねぇねぇ、あれゼラニウムやん。チョ〜ダイ!」 シ「あれ虫除け草やで」 K「だけんゼラニウムやろ?」 シ「違うわ。虫除け草。」 ・・・。この噛み合わない会話。 ゼラニウムは虫除け効果がある。 だから日本では「…

美味しいタコヤキ

今日は久々に、ふぐこさんが遊びに来てくださいました♪ (ありがとうございました^^楽しかったです) その時にうちの近所(といっても車で3分くらい)のたこ焼き屋さんで たこ焼きと、チーズフォンデュコロッケ(!!?)を買ってきてくださってて これがンも〜…

シュリニバス

大好きなお香メーカーのシュリニバス。 その中で。また1つ好きなお香を発見しました^^ 「シュリニバス スロカ」 さっぱりと甘い香りがします。 今日は何か「こっくりと染み渡る香りが欲しい」 そう思って焚いています。 さっぱりなのにこっくり?それって…

☆祝、20000HIT☆

このブログ。 書いて何年目だろう。二年位かな?? 途中で方針変更したり気に入らなくて削除したりしつつ 今のテキトウスタイルが確立(笑)ココ最近は、日々数十〜百の人に見ていただけているようで (覗いていただくだけでも)ありがたく思います。しがなく、…

虫の知らせと非力さと

シスター宅に行こうと思っていたら車パンク。 最近「タイヤ大丈夫かなぁ」「空気入ってるかなl」 とかタイヤが妙に気になっていた。 そして昨日スタンドで、空気を入れてもらったばっかりだった。 その矢先。家を出て数秒。 「何か車傾いてないか??=▽=;」 …

こんなにも・・・

スペア・ペニーロイヤル・パイナップル アップル・キャット・・・。ミントばっかり、こんなにどうする(-=-;)でも鼻を近付けると、サワワといい香りがします。 はやく皆大きくならないかなぁ。 本に載ってた、レモングラスワインを作るのが 今はとっても楽しみで…

自分を誉めたい日。

日に焼けました。 本日祖母と苗物屋に行きました。 そして昨日から燃え盛っている闘志の赴くままに レンガ・踏み石・苗数種を買い 帰って庭作業3時間。 あぁ。今日はやりきりましたよょょ 「つっかけ」でも履けばいいものの 気が付けばヒールのまま作業して…

ローズマリ〜とらラベンダ〜

書き忘れていたのですが、本日シスタ―宅から ローズマリーとラベンターがやってきました。 挿し木、水じゃなきゃ駄目かと思ったら鉢でもできるようなので 明日はこの二つを土に挿しちゃいたいと思います。 伸びよ!海のしずく!!☆ ちなみに、ローズマリーは…

匂いでミックスジュース

今日は下のブログを書いたあと、庭弄りがしたくなり 再びホームセンターに走った。シスターが来てたんだけど『レンガで囲いしたほうがよくない?』 と言われていてもたってもいられなくなったのが理由。・・・なんだけど、今回はそれだけじゃなかったと思う。 …

マロウ!

庭に新たな苗を植えました。 ムスクマロウ。薄桃色の、可愛い花が咲くヤツです。 飲んだり食べたりも出来るそうな(=∀=)ワーイ そしてもう1つがレモングラス。 チョピッと遠いホームセンターにありました。 微妙に元気のない苗が一株だけ・・・ いや、大丈夫だ!!…

久々のクサ・・・

今日は久々にフィキサチーフを使いました。 パステルを紙に定着させるアレです。 シューっと振り振り・・・クサッ(T∀T) そういえばこんな匂いやったっけ〜とか思いながら。 手首にかかって、大変甘くて科学的な香りが 今でも香っております(苦笑)

1個

1個の石の理解ために、数ヶ月をかけることがあるように 1人の人と出会うために、数年をかける人もいる。 そして私が時間をかけたたった一つのもの。それは・・・ 布団干し'*:.+(T▽T)+.:*'ぶわっ あーあーあーあーあぁぁぁ〜(大粒涙) 干しすぎて冷たいいいイorz↓…

フランコ

久々にお香の連続焚き中 最近はチョットストップしてたお香ウィークの再来。 今日はパリマルのフランキンセンスと ヘムのプラーナの合わせ焚きダス。 懐かしいお風呂の匂いがする。笑 午後のマッタリタイムに最適ネ☆ 空気が動くと心も軽くなる&イイコトが運ばれ…

ワラワラ(・□・;)

今日は田んぼの草抜きに行ってきました。 なんていうかサワ〜ッと草原になってたのですがΣ(T▽T) チビチビ除草。住処を撤去された慌しい虫たちを尻目に ムシリムシリ。。。 あー、世の中の虫ってカブトムシ・ゴキブリ・クモだけじゃないんだな っていうのを感…

増えてん。

ジツワ別とこでモ〜1個ブログ増やした(笑) ドンだけ書くねん。 見たい人は尋ねてネン♪ アフォ丸出しで素全開なフシギちゃんブログだよ(*´ω`)/~ ここはここで、しばしば書きますゆえ。 週2.3回は書きますゆえ。 これからもヨロシクお願いしやんす☆

どいつもこいつも・・・

ウィンドウズMEの何が悪い!! ちょっとヴィスタとか出たからって 「お客様がお使いになられているモデルでは このプログラムを起動することが出来ません」 って・・・ッウ・・・(声にならない) いえね、リアルプレーヤーがダウンロードできなかったんですわ。 この…

thank you sold 001!!

何かハマルわ

紙は無駄にしちゃいかん。

カモマイル〜

今日は、遠くからはるばるmiyuさんが遊びにきてくださり お土産に生カモミールをイッパイいただきました(-∀-*) 帰られたあと、一人でザルにチビリッチビリッと花摘みタイム。 お風呂に入れよかな〜でもせっかくだから乾かしてお茶に〜等など 想像を膨らませ…