食欲の秋と焼肉と


いよいよ9月になりましたね。
秋です。秋といえば、食べ物の美味しくなる季節。
食欲の秋ですよ、皆さん。


妊娠も後期に入り、食欲が大分抑えられてきましたが
それでもまだまだ食べたい盛りの妊娠8ヵ月目(後半)。
焼肉〜ホルモン〜!カロリーの高いものばかり食べたくなります(=w=;)


我が家の猫たちは、焼肉の時とお刺身のとき
必ずお零れに預かれるのですが(というか主人が2匹用に焼いてあげている。)
本人達もそれをすっかり認識して



雪「ふンゴ〜、ふンゴ〜〜〜ォ(鼻息)」
            梅「私の、私の肉はまだかしら!?ソワソワ」


焼肉の日・鉄板焼きの日・お刺身のある日は
テーブルの前で半狂乱で待つようになりました(^0^;)
家族団らんで机を囲む様は和やかなように感じられますが
普段はかわいい二人も、この時ばかりはケモノっぷり剥き出し。
団欒というよりも儀式の前の部族のようになっています。笑

                                                                                      • -


悪阻が終わった頃、体重は妊娠前より4〜5キロ減。
その後順調に1ヵ月に2キロずつ増えて、病院から注意を受ける。
(急に増えすぎると中毒症になりやすいらしい。)


そして現在、8ヵ月目にして妊娠前+6キロ☆


もう8ヶ月目も末になるので、このまま体重管理が出来れば
悪くない増え具合だと思います。(あと増えて2キロに抑えたい)
目指せ2ヶ月で体重元通り!←完全母乳で戻ることを期待。笑
昨日は早速、産後すぐのサポーターと骨盤ベルトを購入してきました。


体型が戻るかどうかは、産後1ヵ月ちゃんと休めたかどうかと
その後約3ヶ月で骨盤矯正と食生活管理が出来るかどうかにかかっているらしい。
最近は子供を抱えたスタイルのいいお母さんをよく見るようになったので
見習って産前より綺麗な体を手に入れたいと思います(>д<)9!



雪ノ丞「S田家模様に1ポチお待ちしておりやす!」
にほんブログ村 猫ブログへ