2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日明けの危険!

今日のお昼のTVで、土曜と月曜の朝は血管が つまりやすいと言っているのを聞きました。 動脈硬化になりやすい曜日があったなんて(苦笑) ストレスが一番良くないらしいのですが、飲み会明けでの 無理やり早起きとか、出勤しなきゃいけないというストレスで …

ミルキ〜ロ〜ション

今日は朝から、宅配便の兄ちゃんをパジャマで お出迎えしてしまいました(ーωー;)スマン、あんちゃん 中身を開けたら〜パカ!お待ちかねのミツロウ等のコスメ基材でした。 思った以上に、先日購入したホホバオイルで肌の調子がよく いっそ夏用のミルキーロー…

ヤロウ復活

チョット前にヤロウの苗がしおれてしまい、緑の部分がなくなってきていたので 思い切って葉を2.3枚残して、小さいポットに植え替えていました。 今日ヒョッコリ除いてみると、新たな葉が伸び始めているじゃないか。 復・活☆+(=∀= )パァァ+☆ 植物パワー恐るべし…

合言葉は

「シアワセ」 いいことを見つけて「シアワセだぁ」と連呼してると シアワセは寄ってきてくれるらしい。 お客様が来てくださってシアワセ。 お昼ごはんを食べる前の空腹感がシアワセ。 それでご飯がもっと美味しくなって、さらにシアワセ。 そんな私の今日の…

真夜中のビックリ

最近、夜中にゴルゴ13をしているのをご存知ですか?? だから何ってわけじゃございませんが、超ビックリ。 んー・・・寝る前に見ちゃったら、夢に出てきそうだ・・・。 夢といえば、昨日主人が、私が浮気をする夢を見たそうです。 主人が「相手は誰だったと…

ウメェェェ

先日、ぽちさんがお土産に「さぬきの夢2000うどん」を 持ってきてくださいました。 食べてビックリ。何じゃこりゃΣ(0□0) ズルルルル〜〜〜〜!!!(食) ウメェ(≧□≦)☆ プリプリモチモチ最高!!地元では、某タウン一階の おうどん屋さんに売っているそうなの…

雨雨♪

今日は、ともちん・チィちゃん・シロちゃんが遊びに来てくれました♪ 久々におしゃべり三昧、楽しかったよ〜(^0^) みんなが帰った後、気がつけば口の中はカラカラに(笑) 急いで水を飲みました(>∀ 先日の雨で、庭のハーブたちがまた巨大化してます。 中で…

アホくさいにも程があるだろ

http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/pickup/802/pi_08021601.htm ついにモンスターペアレンツのために 警察OBが学校に入ったらしい。労しい。 学校の先生の給料、あげたって(:w;)って感じ 最近の親は、子供が叱られることも怪我することも許してやれない…

うどんアイテム

今日は、ちょっと遅れての昼ごはん(っていうか夕ご飯)でした。 お客さまが、びわをたんまり下さったので 今晩はこれをデザートにいただくだけでいいかも(>皿 何を食べたかというとウドンなのですが ここで、私的うどんに欠かせないトッピン具発表!! ・大根…

映画が見たい。

とりわけミラクル7号が見たい。 小動物(?)万歳〜♪ 家でDVDを見るのも楽しい…が、しかし 自分が興味の無いものだと、邪魔をしたくてしょうがなくなる(タチ悪い) K「遊ぼうぜ〜」 主「・・・(真剣)」 K「遊んでくれよダンナァ〜(=w=)ノ"ベシベシ←相…

ビクッ

ブログのアクセス数がガン!と上がってたり ネットで初めてのお客様からご注文をいただけると 嬉しさのあまり動悸と息切れを起こしそうになります。 ありがたや、ありがたや(`∀`)ニパッ

イチゴとバラと梅酒ゼリー

ワイルドストロベリー、熟しました(・w・)♪♪ 早速ちぎって、いっただっきまぁす〜☆ モグモグ。ムシャムシャ。ゴクリ(−н−)” あ・・・野いちごだね(=w=) でも美味しかったです♪ 本日の昼は食欲がなかったので、頂き物の梅酒ゼリーを食べました。 美味し…

甘味〜♪

噛みすぎ注意!

今日は昼から実家に帰って、アキレスを炊いたものをもらった。 あれ、噛みすぎると歯が痒くなってくるんですよね。 しかも、痒さを隠そうとまた噛むから、余計痒くなる。 歯痒いとはこのことか(違) やぁ〜結局、美味しいから止められないって話なんですけど…

嬉しい眩暈

嬉しい眩暈が続いています。 嬉しすぎてクラックラします。やだ。幸せすぎてコワイ(*T∀T*) 何ていうか、あぁ〜生きててヨカツタ〜ぁぁぁ って、大げさじゃなく思えるくらいのウレシさ!! やってきたことが実る瞬間って、こんなにも嬉しいものなの〜〜〜??…

スーパーヒット

最近、一番気に入っているお香があります。 シュリニバスのスーパーヒット(コーン) 香りが、強いのに軽い。ぐぐっとオーラの中に入ってきて 宇宙エキス(なんじゃそりゃ)を注入してくれる感じ。 開放感に浸れる香りです。波の音がするBGMなんかあれば…

情報モトム

これ、何虫(=人=;)?? ベランダの洗濯物の乾き具合を見ていたら、謎のムシ飛来。 そういえば、中学校の桜に、こんなのが居たような居なかったような・・・黒くてシャープなフォルムに、赤い関節。 お前はスポーツカーか!ちなみに、口のところが蝶々みたいに…

静かなB.D

今日はマイバーズディ↑↑☆ 夜中にメールくれた方々、ありがとやんした(*n_n*) キクちゃんもジャムありがと!嬉しかったです♪ 今日は楽しい誕生日〜♪ ・・・の、予定でしたが。主人体調不良で仕事休み|||orz いや、家にいるのがどうこうじゃなく 夜思いっき…

生で メールで お手紙で。 色んな形でお客様の声を頂いています。 ありがたいことに、お褒めお言葉や応援のお言葉。 とっても嬉しいです(^^)ちょっとナーバスなときも 体がスッキリしないときも、そんな言葉で天にも昇る気持ちに♪ 本当にありがとうござ…

Batta☆

今日のカワイイで賞。 チビバッタ。 この辺りが、今日の宿泊場所なのかしら(セルフヒールの葉) ワイルドストロベリーの実がなりました。真っ赤〜♪ 植え替えたペパーミントが蘇ってたし 何かオレガノが妙に伸びてたし、カモミールは蕾がついてた。 順調順調〜…

カワユス・・・

選択

人間進むか引くかを判断しなければいけないときが、絶対くる。 選択しなきゃいけないとき、私は引けないので押す派。 だから引ける人が羨ましい。 止められない♪止まらない♪ そして先日もやってしまった「KU・I・SU・GI」☆ だって美味しいんだもん〜(…

オキザリス

紫カタバミが庭で咲いています。 ピンクの花が咲き、葉が三つ葉の雑草。 これ、根っこは食べれるらしい。 でも茎から上は駄目らしい(蓚酸のせいで体にあまりよくないらしい。) ちょっと興味津々。でも掘り返すのが面倒なので 折角咲いた可愛い花を堪能したい…

草事異動

今日夕方、庭の草花を見ていた。 そしたら、クレソンが美味しそうに繁っているではないか。 そろそろちょっと摘んでもいいころかなぁ〜♪と思いつつ 手を伸ばすと・・・食い散らかされている。 葉っぱが細いと思っていたのは(近眼)お食事後のせいだった。 こりゃ…

ザック〜〜〜vvvvv

映画のことを書いたのでついでに。 ワタクシ、俳優にキャッキャなることは稀なのですが (そんで映画を2回みることも稀) 「ヘアスプレー」のリンク役/ザック・エフロンにただ今夢中です。 http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/hairspray/general_basic_d…

泣ける映画

「気になるオセロ」の再放送で、泣ける映画の紹介をしていました。 私の泣ける映画ってなんだっけ?思い出してみました。 ○ブレイブハートhttp://www.foxjapan.com/dvd-video/braveheart/○グリーンマイルhttp://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15981…

アロエ

アロエって、アロエベラていうんだ。 最近になって知りました。たしかに「ベラ」がついたほうが 多肉植物って感じがするな・・・(−v−) 今日は久々にお香の話。 最近いいと思っているのは、このアロエベラのお香(BYパリマル) どんな青クサイ匂いだろうと思いきや、…

6月だったね

今ってもう今年の半分まできてるんですよね。 あっというまやったなぁ(・∀・; ) 某占いによると今年はパッとしない年のはずだった。 でも現状はありがたいかな、順風満帆に過ごさせて頂いています。 パーフェクト!とは言いませんが、幸せで安穏な日々を送らせ…

図画工作

懐かしい響きでしょ?図画工作。 今日夕方100均に行ったときに、オイルパステルを発見しましてね。 「(いいもんおいてんな〜最近の100均)←心の声」 と思いながら買っちゃったんですよ。 帰ってからは、最近はじめた新しい試みの練習も兼ねて 落書き落書…

香ばしいというより

今日は、シスターの持ってきてくれた木酢を撒いてました。 木酢とは何ぞや?と調べているとある方のページに「香ばしい匂いがする」 と書かれてあったのです。 が 今日散布していると、香ばしいというよりも 漬物って言うか何ていうか「クゥ〜」っという匂い…