2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし猫

最近、定時になると梅が起こしに来る。 柔らかい前足で顔を叩き、私を起こそうとする姿は たまらなく可愛い!! のだが 寝起きの悪い私の心理は、その時はこんなかんじ(苦笑) 小一時間ほど粘って起こしてくれる梅には、頭が下がりっぱなしです。 (↑でも目…

ネコノキモチ

うんうん。 知ってる知ってる。 知ってるから脇上げてくんないかなぁ? 毛玉切りたいのよ(`皿`;)!!! 雪「絶対ぇヤでぃ(▼人▼)!」 ・・・・・くっ・・・・・(>皿<。) 雪、初毛玉です。 左脇下がもごもごしています。 寝込みを襲ってチビチビ切っているの…

ジョーンズさんと送り人

おくりびと、受賞しましたね! おめでとうモックン、おめでとうニッポン!! ポニョや一緒に受賞した「つみきのいえ」のように 日本ならではの静かで不思議で奥深い映像が、海外では ウケるのかもしれませんね。 でもすばらしい映画だと聞いているので、DVD…

梅のココロ

だそうです。 梅は寝ているとき以外、一時間おきくらいゴハンか遊んで〜の 要求をします。ご飯もモリモリよこせというなら大問題。 でも最近気づいたことなのですが、どうやら彼女は 「一口なんか食べたいな」的なノリのようで 小ニボシ1匹でこのような寝姿…

クリクリお目目の怪獣

追うは三毛猫、エモノは雪ノジ。 最近では、半径30cm圏内に入ると否応なくスイッチが入るように なったようです。おかげさまで、雪は梅の近くを通る時 ものすご〜く挙動不審。(=ω=;) しかも昨今では、ただ近くを通らないようにすればいいというものでもな…

白猫の思惑

雪が目の前でうろついている時 ちらりちらりとこちらを見る時 それは「お膝の上にのせてくだせぇ」の合図。 梅は何か要望があるとき、「がみゃー(プチ怪獣)」と鳴くのですが 雪はあまり鳴かない猫。何か訴える時は視線頼りなのです。←可愛い 雪ノ丞「オトコは…

お騒がせしました;

電源の入れたり切ったりにイラっときて 「ん〜だらコンセントごとブチ抜いちゃる!!」と 荒療治に出たところ、普通に起動しました・・・なんのこっちゃ。 でも良かった(^∀^;) 梅「荒れたおねぃさんに八つ当たりされたわ(遠い目)」 ごめんよごめんよ;;…

ぱーそーこーんーがぁぁぁ壊れたあぁ

悲しいかな動きません。 復旧までお待ちください

猫っていうより

雪ノジが我が家に来てから、彼がある物に見えてしょうがない。 物って言うか生き物なんだけれども。 あのフクフクした顔(毛)。 金色の瞳。 高いところにぽつんと居る佇まい。 ・・・なんか、はりーぽっつぁ〜に出てくるフクロウっぽくない? 雪「ホロッホ〜…

開放感!

無事課題も終了。 溜まっていた家事も終了vvv ウメチャ!おねぃさん終わったよ♪ 梅「・・・・・すぴー・・・・・(無言)」 うめチャン。 う〜めチャンッ ・・・・・うーめぇぇぇちゃあぁぁぁん!!!(>∀ ・・・・・・・ギロリ(イラッ) (´w`)オコラレタ 起こして遊…

調査捕鯨と保護団体

最近ニュースでよく見ますね。 この話。 ニュースの内容だと、保護団体側の過剰防衛だという内容になっているけれど 人間必死になれば、過激になるものだと思う私は変だろうか。 まぁ物騒なので、過激にならない方が有り難いとは思うんだけど 結局その保護団…

クリ〜〜〜ム☆

できまひた! プルプルしっとりクリーム♪ 翻訳もあと1人分となったので、息抜きに保湿クリーム作り! 初じゃない?っていうくらい綺麗に出来ました(~w~)分離なし! 今回はハーブエキスをスポイトで小分けに入れてみたんですよね。 よは満足じゃ。笑 精油は…

休憩中2

ハイビスカスと休憩

日が近づくにつれ「こりゃいっきに書き上げた方がいい」と思ったので 今日は一日翻訳前の文章を纏めておりました。 スンゴイシンプルになったけど、いいかな(=w=;)? ちょっと疲れたので休憩中。この後から翻訳開始です。 久々に、ローズヒップとハイビス…

休憩中

猫とテレビ

雪は、床の上が満員の時テレビの上に上がる。 雪「ちょっと狭い。でも暖かい。」 まだ薄型テレビじゃないので、雪の巨体でも乗れるのです。 猫は自分の居やすい場所を探すのが得意と言いますが 猫の「ここは快適。誰にも邪魔されないぞ」という顔を見ている…

12分の1終了

今年の1月が終わりました。 今日からは2月です。 そしてもうすぐ節分・・・ ・・・時間が流れるの、どれだけ早いんだ!!!(=□=;) 何となくもう来年のことを考えてしまいそうな自分がいます。 去年もあっちゅーまに過ぎていったので 今年は早い流れの中に…