バッタと毛虫と雑草と


今年は雨が長く、8月に入る前まではハーブが
無害で育っていた。雑草の育成の速さをのぞけば
去年に比べてとっても手入れしやすい庭だった・・・はずが(=w=;)


外へ出ると、レモンバームはバッタに食われ
薔薇の葉は毛虫に食われ
挙句に雑草大暴走!!!(;∀:)あぁぁ
(同じくらいゼラニウムも大暴走だけど)


ぐぉ〜〜〜〜〜!
ちょっと時期がずれただけで、結局また
食い散らかしに来おったかぁぁぁ(←バッタ!)



雪「ネェさん、最近ずっと家の中に居やしたもんねぇ。」


えぇ・・・・・。
妊娠中にかこつけて、すっかり外のことはホッタラカシでしたよ(-ω-)
お蔭様で荒れたいだけ荒れておりますよ、庭とも呼べないくらいにね!(涙)


まぁ、お盆も過ぎて涼しくなってきたし、ボチボチやりますよ。
・・・毛虫が成虫になって、飛んでったころにね(ォィ!)


来年には、虫たちの一宿一飯の恩義が
産卵という形以外で帰ってくることを期待しています。


雪ノ丞「本日も1ポチお待ちしておりやす!」
にほんブログ村 猫ブログへ