皆生きてます(笑)

秋空が広がる中、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・ 気がつけば、いつの間にか9月も半ば(=w=;;;;;) 二ヶ月も更新してなかったのか(大汗) S田家は皆元気ですよ。皆生きてます。笑 チビタはもう10ヶ月。 よちよちと、少しなら歩けるようになりました。 食…

赤ちゃんドリンク

暑い。 あまりにも暑い。 チーン 雪「だ〜〜る〜〜〜いッス〜〜〜〜」 雪もこんなんなっちゃう暑さ; 今も台所の棚の上でだれてます。 (暑いよね〜、そんな毛皮着てたらムレちゃうよね〜〜〜) 見てるだけで暑さ倍増だなぁ(-w-;) そんな中、冷蔵庫の奥で孤独に…

保護色の意味なし。

梅ちゃんが、椅子の奥にギュウギュウになって寝ています。 ギュゥ〜〜〜〜〜〜〜。 ・・・どったの??(・∇・;) 梅「こうしてないと、お宅の息子に毛〜むしられるのよ(ギロッ)」 ・・・・・スマン(・∇・;;;) 旦那様が買ってくれた保護色椅子に乗るも虚し…

いやぁ、ほんにご無沙汰です。

2ヶ月間、放置してスミマセン(:∇;) アップしよう、アップしようと思いながら月日が流れ 早くも梅雨入り! 雪なんて夏毛に換わって、一回りサイズダウンしちゃいました。 雪「夏仕様のオイラも素敵?」 素敵だろうが素敵じゃあるまいが 赤ちゃんベッドの上…

子供の成長が早すぎて

五月も近いって言うのに寒いですねー。 まぁ五月っていうのを意識しなければ大したことは無いのですが 外仕事の方は体調管理が大変なんじゃないでしょうか。 私はというと、のらりくらりと日々を過ごしていますので 腰痛以外は健康です。笑 その腰痛すら、今…

雪と窓際にて

いやはやいやはや、気付けばこっちのブログを まーーーーーーったく更新していませんでした(~へ~;)申し訳ないです。 (雪のおかあさんゴメンナサイ;;;ご無沙汰してます。)日々のワヤワヤに紛れて更新滞っていましたが 親子・人猫共々生きてます。苦笑昨日…

寒さアゲイン

お久しぶりなこちらのブログ。 ご無沙汰して申し訳ないです。 ここ数日、また寒さが戻ってきてましたね。 雪降り雨降り、風が吹き・・・ ばっちり冷え込んだ家の中では 雪「この温度差がたまりやせん( -ω-)」 梅「温もれないにゃ」 雪による「体は寒いが顔は…

すっかり暖かくなって

すっかり暖かくなって 昼間の暖房が不要になってきた今日この頃 梅「ぐーひー…(=ω-)zzz」 梅が白目を向いて寝入る確立が高くなりました(ノw=;)あぁっ 雪「百年の恋も冷める寝顔とはこのこと。」 いや、そもそも君の恋は来訪一日目にして破れていたでしょΣ(´…

息子氏、生誕より3ヶ月が経ちました♪ 無事にすくすく、丸々とパッチリ二重に育っております。 可愛い可愛いわが息子 可愛い可愛い・・・カワ? 梅「このブニョブニョ具合がたまらないのよね〜(=人=)」 う・・・(TwT) カワが、皮が元に戻りません。 いや、…

庭、復活

昨日、久々に庭に花を植えました。 約半年ほったらかし、荒野と化していたわが庭。 (辛うじて生き残ったのはハーブたちのみ。) 相変わらずゼラニウムはモサモサだけど(苦笑) あまりにも殺風景すぎるので、カラフルなジュリアンと パンジーを購入。 パンジー…

しし丸君。

ある日の昼下がり。 久々に隣の部屋から雪の勇ましい声が聞こえたので 覗いてみた。 するとそこには見たことのないビッグな獣の姿が。 久々のニューフェイスな来訪者発見☆ ?「フシャーッ」 雪「ウォォォーッ、ヌォォ〜〜〜〜ッ」 はっΣ(@0@) モッサリ 雪…

ずんやり明けましておめでとうございます。

すっかり年が明けてしまいました。 新しい家族が増えた、初めての年越し。 新しいパソコン、新しいテレビ、模様替えした新しい部屋 新しいもの尽くしで楽しいお正月を過ごしました。 20個程あったお餅も完食(-w-)=3<ゲフ 相変わらず拙いブログですが、皆様…

メリークリスマス☆

一日早くやってきたサンタさんが持ってきてくれたのは NEWパソコン☆ 快適だぜWindows7 操作が早いぜWindows7 だけど最新すぎて操作がイマイチわかりにくい〜(;´w`) これから仲良くなりたいと思います。 彼らのように 息子「よろちくでちゅ」 梅「横暴だ…

ヌクポカ注意報

外は極寒。 そして強風。 よって、朝から梅は 梅「誰も邪魔するべからず」 1番暖かい場所を独占(=w=;) 私と雪は、カーペットの上でくっつきあって 寒さをしのいでおりました←息子は毛布でヌクヌク でもストーブの前は「暖かい〜」と「熱い!」が紙一重。 …

帰ってきたど〜ぉ

久々のこちらのブログ! ベビーベットが2階に在るので、パソコンに座る 機会がなかなかありませんでしたが 今日は昼からえいっと1階に下りて参りました☆ 11月頭に元気な男の子を無事出産。 可愛いですよ。助産婦さんに「マルコメ君みたいやな〜!」 といわ…

「よく動くね〜」

昨日の雨がやんでから、風が急に冷たくなった。 梅「サッシさん、温もりを分けてちょーだいっ(ゴチン☆)」 梅が温もりを求めて窓のサッシによりかかっていた ・・・というか溝にはまっていた今日の午後(笑) 検診へ行ってきました。 お留守ヨロシク(´w`)ちょっち行…

近いか!?と思ったら

昨日からは夜中の張りによる痛みも消え 何だか普通な感じに戻っています(=w=)アレ? 予定日までもつかも?????とまではいかなくても 何となく、次の検診は行けそうな気がする今日この頃←3日後 分りませんが、今はそれよりも恥骨が痛いほうが問題です。 お…

チューチュートレイン

しばらく留守にするし、その間おぃちゃんと 猫ズが遊べるおもちゃを買いに行った。 トンボ型のやつと、ネズミの連なったやつ。 竿がついていて、ブンブン振り回せるおもちゃ。 帰ったら、雪が目ざとく見つけて早速遊び出す。 そして即効チビネズミたちをぶっ…

ノントラダムスの大予言

先日、主人の何気ない一言があって 「予定日前に生まれるかも」なんてブログに書いたのですが 今日の検診でまんざらでもなさそうなことが発覚しました。 助産婦さん『予定日まではもたなさそうね〜(^0^)?』 子宮口が開きかけてるし、柔らかくもなってるから…

お昼はポカポカ、夜は寒々

10月も後半だというのに、お昼はまだまだ半そでで大丈夫 な日が続いていますね。これが急に寒くなったり するのでしょうか?? 雪「裏のおうちの銀杏もまだ色付かず」 そうなんだよねー、食べ物は色々秋のものが出てるんだけど 周囲の景色と気候的には、秋の…

肉三昧

今日は薄暗くなってから荒野と化した庭の 草むしりを実行しました。 ゼラニウムが茂りに茂って、その剪定だけで疲れたのですが お蔭様で今、庭がローズの香りで満ちています(=∀=) まだ半分残っているけれど、あとはまた明日だなぁ ↑暗くて巨大蜘蛛の巣にか…

どーっふ

検診の時には「お腹張ったりする?」と聞かれて 「や、ほとんど張りません。」と言っていたのに ヘラヘラしていたら先ほどからギューンと張って〜 くるすぃ〜くるすぃ〜(ノ∀;)アダダ 明日は明日とて大学病院に貧血検査の結果を聞きにいくのですが ムーん。な…

梅のリクエスト

ここの所、めっきり冷えてきちゃいましたね。 それに伴い、我が家のお嬢さんが文句をブーブー垂れております。 梅「そろそろカーペット出してもいいんじゃない? むしろ出した方がいいと思うのよ(-ω-)ジー」 やはり女子。そして短毛。冷えには弱いのね。 すで…

粕汁

妊娠すると味覚が変わる。 なんて話を聞きますが、ほんとにそう。 去年まではほしいとも思わなかったリンゴを 今年はしこたま食べたし、今は柿が食べたい。 自分で買ってまでは食べなかったイクラも今年は 2回も食べたし、今は何といっても粕汁が飲みたい!…

我が子の顔と衣替え

昨日は大学病院の診察日でした。 (産むのは助産院なのだけど、最近は9ヶ月を過ぎたら 通常の病院でも診てもらうようになったらしい。) しかし・・・予約しておいて、待ち時間1時間て! 11時半からで、終わるの2時て!! まぁスタバもあるし人間観察にはこと…

あんこ外郎と体重計

今日は検診の日でした♪ 大分チビも大きくなって、エコーの画面一杯に顔が映っていました。 来週明けたら、大学病院の検診です・・・ 待ち時間がぁ〜面倒なのよぅ(TwT) 母子共に、すくすく増量中。 いや・・・人の子の方は通常通りの増え方ですが。 猫の子の…

美味しいスダチのお礼に

徳島の雪のお母さんから、美味しいスダチが モリっと届きました☆ 春夏はレモン、秋はスダチ、冬はユズが恋しくなるワタクシ。 周囲の人と分けあった後、早速鶏肉煮込みうどんを作って そこに絞って食べました。ンっま〜い♪←旨い(´ω`)v M場さん、ありがとう…

グヌゥ・・・(=皿=;;;)

バリバリバリ・・・ ボリボリボリ・・・ ・・・・・・・ブチッ! バリボリバリボリバリボリ!!! あああああぁぁぁ痒〜〜〜い〜〜〜〜〜ィ(>□ 梅「うわ。腹丸出しで荒れる妊婦発見。」 ここ数日涼しくなってきて、皮膚が乾燥したせいか お腹がンッもう痒い…

涼しさと猫模様

今日は朝から日が沈むまで、ずっと涼しかった。 はぁ〜本格的に秋だなぁ(´w`)嬉 昨日は頂き物でふぐ鍋(猫達にもお零れアリ)だったし。 秋もののワンピ(しかも色違い5枚。笑)も買ったし。 梨もモリモリ食べてるし。なんだか既に秋満喫v できれば紅葉狩りに…

食欲の秋と焼肉と

いよいよ9月になりましたね。 秋です。秋といえば、食べ物の美味しくなる季節。 食欲の秋ですよ、皆さん。 妊娠も後期に入り、食欲が大分抑えられてきましたが それでもまだまだ食べたい盛りの妊娠8ヵ月目(後半)。 焼肉〜ホルモン〜!カロリーの高いもの…