2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

染めたった。

というか、染められました。 夜な夜な髪を染めようとしていたら、横から「染めようか?」 「染めてあげようか??」という、髪の毛染めたい妖怪・ソメノリダーの声が(-w-;) モサーワサーと手荒に染めていただきました。笑 久々に明るめの色に染めましたが、…

只今準備中・・・☆

プライベートでスプレーモニターを引き受けてくださった皆様 お待たせしました〜、スプレー瓶が届いたので 明後日から順番に発送させていただきます☆ 「瓶を追加注文中です」とお知らせさせていただいた方は 来週〜再来週にかけての発送になります。今しばら…

27時間ティーヴィー↑

この夏、改めて実感しました。 夜更かしできる嬉しさを。27時間テレビの夜中のコーナーを 見られる喜びを(><)

照ってますな・・・

この照り付けで、エントジョーンズワートがショボショボになっています。 そのかわり、レモングラスやフェンネルが元気。 茂ったりショボんだり、夏の庭は目まぐるしい・・・ ↑特に日よけをしてあげてないので(ー人ー;) そんな中でも、レモンバームは相変わら…

体よ動けぇ〜

只今HPを作るかどうか迷い中。 簡単なものなら作れるのだけど、スペースをどこで借りたものか・・・ そして今は体動かず。 さてそろそろ・・・と思いパソコンに向かって見るのは 「アメショっす」の銀ちゃんとラムちゃん。orz‖←敵前逃亡 ・・・9月には作りたいです…

すごいね。

今、例のモニターさん用のプリントを作っているのですが イロイロ調べつつ書きつつ、世界はすごいことであふれてるんだなぁと 感動させてもらってます。 新しいことに挑戦してるんだけど、改めておさらいする部分もあり 何だか充実しています。ありがたや〜 …

友人MとB

今日は高校時代の友人が二人、遊びに来てくれました。 いつも仲良し二人組みMとB。 Mはチャラさに磨きがかかり、Bは髭に磨きがかかっていました。 この二人に会うといっつも思うのですが 変わる人は変わるし、変わらん人はホント変んないなぁ(=人=)シミジミ…

やー・・・

暑いですねぇ 今日の真昼間から、ウェディングの写真撮影なんですねー・・・ 今日はタイカっていう、一年で一番暑い日なんだそうですよ。 火の祝福だ(笑) そしてそんなコンガリ焼けそうな日に、主人は妻のリクエストで スキンヘッドになっています。おぉぉごめ…

巨大蟻ンコ

今日はちょっと早めのお墓参りに行ってきました。 山と海に囲まれたところにある、嫁ぎ先のお墓。 そこで、久々に蟻に咬まれるという体験をしました(=w=;) チクリと痛みが走った足元を見てみれば、邪魔だとばかりに 蟻が私の足をかじっているではありませ…

カレンデュラ

フレンチマリーゴールド。 化粧水が傷んできたので、新しいのを作りました。 今お肌がデリケートなことになっているので シンプルにカレンデュラONLY☆ お肌や粘膜の炎症を鎮めてくれるそうです。 今までカレンデュラって「黄色いお茶」くらいの認識だっ…

例のDVD

40周年おめでとうございます で、発売されたドリフDVDが欲しいです(笑) 頭と体を使った笑い。計算された笑い。でもとっても バカバカしい、あの頃の笑いをもう一度(>∀ あと天体望遠鏡も欲しいです。 今思えば、夜中も明るい建物が少ないんだから 星を見な…

エリクサー。笑

お店のブログにも書きましたが、フラワーエッセンス(スプレー)を作ってみました。 なんというか、最近自分で作れるものは作ってみようがブーム。 何でも自分で作ると面白い。精巧なものはできないけど(笑) この間作ったミルキークリームもいい感じだし(`ω`) …

こんぴら〜

今日は朝も早(ハヨ)から階段のぼりしてきました。 母曰く「バカじゃないの?」 こんな暑い日に。らしい。 ええ、わたしも中腹でそう思いましたともさ(暴露) いやぁ〜でもさ、行きたかったんだもん。 パワースポットってやつにさ。笑 実際エラくて(方言で「疲れ…

でっかいどー

ひまわり。実家の。 びびった。でかかった。育つもんやな。 普通のやつの二割りくらいでかい(縦に) 頭がちっちゃくて足が長いって 平成っ子か、お前は 明日は金毘羅さんです。 でも姪っ子曰く「明日は今週で一番あついんやって」 まじか。

himawari

開花ラッシュ

庭のハーブたちに花が咲いています。 キャットミントとペニーロイヤルミントとフェンネル・・・ あとメドゥセージも。青紫の花が綺麗です♪^^ 写真はペニーの花。ポンポンのような、小さい蓮華のような 可愛い花が咲いています。画像の調整のときに 赤みがかっ…

花が咲いた

探し物は何ですかぁフッフ〜♪

今日は、昼ごはんを食べ逃した。 HPの写真を撮ってアップもし、発送の準備も終わらせ 昼を過ぎて「さ、午後の瞑想でもして、落ち着いたらご飯を食べましょう♪」 なんて慣れないことをするから。 音楽をかけて、ベットマットの上で(布団干してたから)座って…

画像ソフト

画像編集に使ってるソフトを変えました。 というか、縮小する時だけピクシアに変えました。 ピクトベアーは白飛びが激しくて(シクシク:w;) ややぼんやりはするけれど、処理速度は遅いけれど 白飛びなし・保存のときも圧縮比が調節できるってことで 重宝していま…

石の虫干し

ってわけじゃないんだけど、今小さい石を整理中。 基本に戻るウィークってことで、いろいろ今自分が何が出来るのか 何が足りてないのか、とか模索している最中でして。 いや・・・戻るって言うより、再確認して実証中と言う感じ。 とりあえず、行動&実験あるの…

ガーネット

夕方の庭とワタシ

うちの横にある細道は、夕方になるとわんちゃんの散歩道になる。 今日は夜七時を過ぎていたので、ショートパンツとスッピンでも大丈夫だべ。 と余裕をかましていたら、マルチーズを連れたお婆ちゃんと 立ち話をすることになり、ちょっと恥ずかしかった(=w=;…

背が伸びた。

地味に伸びました!大台に乗れました!!バンザ〜イ(:∀;) 昨日鏡を見ていて、うん??と思ったので 一人メジャーを持ち出して計ってみた。そしたら160になってるじゃないの(TwT) ずっと158cmちょいだと思っていたのに いやぁ・・・生きててよかっかた←シミジミ

島根に恋する。の巻き

最近の私の口癖は「島根に行きたい」だ。 海外にも行きたい。沖縄にも行きたい。でも今ダントツなのは SI・MA・NE!!無性にいきたい。出雲神社・稲佐の浜・石見銀山・・・ そして何より!!!「松江フォーゲルパーク」へ(`>□<´)☆ 主人に「島根に行…

キアゲハもぞもぞ

今日は朝の四時から目が覚めました。 覚めたと同時に「今日は草抜きの日だな」と思ったので 七時から草刈りしてました。 いやしかし、久々にビックリする連中に遭遇。 キアゲハのキャタ○ーズ(((((|)(|)(|)(|)く”もぞぞぞぞ!! 実は二日前庭に出た際、パセリ…

お遍路さんとタイミング

うちの家の前の道は、お遍路さんが良く通る。 その道が、88箇所参りのお寺に向かって一直線に伸びる道だから。 そんなわけで、朝ごろ寝してたら「ぎゃ〜てぃ〜ぎゃ〜てぃ〜」と いきなりお経が始まることもあり←ビックリしたぁ(・∀・;) ここに住んで、そんなこ…

ワンモア

一日に、同じ内容を二度書くことほどやる気を失うことはない。 まぁアレだ。私が間違って×ボタンを押したのが悪いんだけども(TωT)グスン でも書いておきたいので(簡潔に)書きます。 今日は香川の気温が33℃まで上がったそうです。 私も体感的には「もちっと頑張…

(>д<;)))暑いヨー!

今日は寝覚めのいい日でした。 起きてみたら外は晴れ。頭も冴えてる! おっしゃ〜んじゃあ写真撮んべー(>∀ と、意気揚々に外に出たのは良・い・も・の・の!! ふぉー・・・なんじゃこの暑さは(3∀3;) 数日前から地味に暑かったけど(お陰でチコリが枯れた↓) 今日…

アツィー

知らぬが仏

知らぬが仏といいますが、知らなくて良かったと思うことってありますよね。 (若干言葉の意味に違いはありますが、そこはスルーして) 例えば、草抜き中の毛虫の存在とか。とかとか。 せっせと抜いて終わって、ふと周りを見渡すと そこには巨大なムイムイがΣ…