2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「よく動くね〜」

昨日の雨がやんでから、風が急に冷たくなった。 梅「サッシさん、温もりを分けてちょーだいっ(ゴチン☆)」 梅が温もりを求めて窓のサッシによりかかっていた ・・・というか溝にはまっていた今日の午後(笑) 検診へ行ってきました。 お留守ヨロシク(´w`)ちょっち行…

近いか!?と思ったら

昨日からは夜中の張りによる痛みも消え 何だか普通な感じに戻っています(=w=)アレ? 予定日までもつかも?????とまではいかなくても 何となく、次の検診は行けそうな気がする今日この頃←3日後 分りませんが、今はそれよりも恥骨が痛いほうが問題です。 お…

チューチュートレイン

しばらく留守にするし、その間おぃちゃんと 猫ズが遊べるおもちゃを買いに行った。 トンボ型のやつと、ネズミの連なったやつ。 竿がついていて、ブンブン振り回せるおもちゃ。 帰ったら、雪が目ざとく見つけて早速遊び出す。 そして即効チビネズミたちをぶっ…

ノントラダムスの大予言

先日、主人の何気ない一言があって 「予定日前に生まれるかも」なんてブログに書いたのですが 今日の検診でまんざらでもなさそうなことが発覚しました。 助産婦さん『予定日まではもたなさそうね〜(^0^)?』 子宮口が開きかけてるし、柔らかくもなってるから…

お昼はポカポカ、夜は寒々

10月も後半だというのに、お昼はまだまだ半そでで大丈夫 な日が続いていますね。これが急に寒くなったり するのでしょうか?? 雪「裏のおうちの銀杏もまだ色付かず」 そうなんだよねー、食べ物は色々秋のものが出てるんだけど 周囲の景色と気候的には、秋の…

肉三昧

今日は薄暗くなってから荒野と化した庭の 草むしりを実行しました。 ゼラニウムが茂りに茂って、その剪定だけで疲れたのですが お蔭様で今、庭がローズの香りで満ちています(=∀=) まだ半分残っているけれど、あとはまた明日だなぁ ↑暗くて巨大蜘蛛の巣にか…

どーっふ

検診の時には「お腹張ったりする?」と聞かれて 「や、ほとんど張りません。」と言っていたのに ヘラヘラしていたら先ほどからギューンと張って〜 くるすぃ〜くるすぃ〜(ノ∀;)アダダ 明日は明日とて大学病院に貧血検査の結果を聞きにいくのですが ムーん。な…

梅のリクエスト

ここの所、めっきり冷えてきちゃいましたね。 それに伴い、我が家のお嬢さんが文句をブーブー垂れております。 梅「そろそろカーペット出してもいいんじゃない? むしろ出した方がいいと思うのよ(-ω-)ジー」 やはり女子。そして短毛。冷えには弱いのね。 すで…

粕汁

妊娠すると味覚が変わる。 なんて話を聞きますが、ほんとにそう。 去年まではほしいとも思わなかったリンゴを 今年はしこたま食べたし、今は柿が食べたい。 自分で買ってまでは食べなかったイクラも今年は 2回も食べたし、今は何といっても粕汁が飲みたい!…

我が子の顔と衣替え

昨日は大学病院の診察日でした。 (産むのは助産院なのだけど、最近は9ヶ月を過ぎたら 通常の病院でも診てもらうようになったらしい。) しかし・・・予約しておいて、待ち時間1時間て! 11時半からで、終わるの2時て!! まぁスタバもあるし人間観察にはこと…