2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹時計で起こす猫

朝6時・朝9時・朝11時半・・・ 私がいかなる時間まで寝入ろうとも、定時にはかならず 起動する時計が最近導入された。 梅「起きてーお腹すいた〜起きて〜ハラペコよ〜〜〜」 高音低音を交えながら何ともいえないバイブ音で鳴く三毛猫。 ちなみに5分ごとの…

畳の上からこんにちは。&お知らせ

最近、ふと隣の部屋に視線をやると、畳の上で伸びている 雪と目が合うことが多い。 「何?こっちくるの?」と聞きながら「おいでおいで」を してみるも、しばらく私の顔を眺めて再び寝に入る。 ・・・観察されてる?(笑) しかし、梅雨に入ったというのに畳の上…

畳と猫

梅雨だというのに我がお里は雨降らず。 毎年のことながら、今年は高松は水不足になりそうな予感。 雨が降らなければ、必然的にオテントさまも光っているわけで 雪「ムリ、もうムリ・・・」 雪もこの有様。苦笑 ちょっと暖かいくらいの室内でも、雪にはサウナ…

膝、活用中。

雨が続いているせいか、ちょっと空気が冷えている気がする。 おかげで雪はソファーの上から座布団の上に戻り、梅は あったかカーペットをつけないと私の膝の上から下りてくれない。 K「うめちゃ、ちょっと膝伸ばしたいからおりて!」 と無理やり引っぺがし…

あつあつ〜

雪「・・・へぇ・・・(溜息)」 ソファの淵が定位置になってきた雪ノ丞。 彼の横顔から、最近溜息が聞こえてくる気がします(-0-;) 雪「長毛種は初夏でも暑ィんでさぁ」グダ〜 ・・・・・(=w=)うーん。 夏にはバリカンで毛を刈るかい? 今日のように薄曇の日は普通…