チューチュートレイン


しばらく留守にするし、その間おぃちゃんと
猫ズが遊べるおもちゃを買いに行った。


トンボ型のやつと、ネズミの連なったやつ。
竿がついていて、ブンブン振り回せるおもちゃ。


帰ったら、雪が目ざとく見つけて早速遊び出す。


そして即効チビネズミたちをぶっちぎり
親ネズミ単体になったチューチュートレイン。



雪「ブフー!ブフフー!!ガジガジガジガジ」
    


変な鼻息で興奮してるし。
粉砕しようとするし。


しかも没収しようと思ったら


          ネズミ『ぷぴ!ぷぴぷぴ!!』

雪「!?ヴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(唸)ガジガジガジガジ」


ネズミのお腹に入った鳴き袋?が反応して
ケモノが降臨しました(-w-)
手を離しやしない。


大層気に入った(というか興奮のツボをつかれた)らしく
結局、親ネズミがなんか雑巾みたいにまでなってしまった。


その後、雪が皮を剥いて本格的に捕食しようとしだしたので
そこでやっと没収しました。
ちなみに子ネズミは1匹お腹の中に納まってしまった様子(;@д@)ォィ!
大丈夫かいな(=へ=;)←皮はうさぎの皮だから大丈夫らしいけど
その中にはプラスチックのカシャカシャ言うのが入っているのです。


雪は色んなおもちゃで無邪気に遊んでくれるのでいいのですが
無邪気さが時に胃袋に直結してしまうのが難;;;


ウサギの皮を被ったネズミの玩具を与える時は
要監督かもしれません。


雪ノ丞「ワイルドなあっしに1ポチお待ちしておりやす!」
にほんブログ村 猫ブログへ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんだか腰が痛くなってきました。
でも痛いというより熱い感じ?
しかも明け方と夜中だけなので、これが前駆陣痛というやつなのか
何なのかイマイチ分りません。おしるしもあったような
無かったような・・・まぁとりあえず、近いんだな?という
ことだけは確かなようです(笑)


そんなわけで、今日はいつ留守になってもいいように?
雪の脇に出来た毛玉を除去しました←大きくなると困るもの
後は梅ちゃの爪さえ切れれば、悔いなく産みにいけるのだけど
最近は手を触られると爪を切られることを学んだのか
なかなか切らせてくれません。現在爪きり済みの指は二本だけ(^^;)


目標。陣痛までに梅の爪を切る!!


そんなわけで、然程寒くも無いのに
ホットカーペットのスイッチをオンにして
梅の眠気を誘っています。
妊婦生活もあとちょっと。
頼みを聞いてくれぃ、おじょうちゃんよぅ(>ω<;)