2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風爽快。

昨日今日と、あれ?秋到来?と思えるくらい風が涼しい讃岐。 夜中はもちろん、昼間も夕方までエアコン無しで過ごせるくらい快適です。 おかげさまで体調も良く、今日は掃除洗濯ご飯づくり・・・ 全てがチャチャっと終わりました(^-^)♪ ↑昼から大量のひじき作り…

猫に見られているとき

今日は最近のマイブーム、クイックルワイパーをかけて床がサラサラ(笑) いつも掃除は掃除機でしていたのだけど、ここのところメンドくさ・・・ じゃなくて、夏に入って床がベタつくようになったので クイックルワイパーを活用するようになった。 そうしたらこ…

シマシマのミケミケ

梅は三毛だ三毛だと言われるが よくよく見ると三毛ではない。 一度書いたかもしれないけれど・・・ 梅「梅はシマシマの三毛なの。シマミケ。」 そう。シマシマのミケ猫なのだ。 間近で見ると、とっても賑やか。 同じ体でも色によって縞の入り方が違うから、これ…

夏は元気な短毛種

冬、あれだけ毛布だホットカーペットだから離れなかった梅が 最近朝からチョ〜〜〜〜〜〜〜〜元気です(ー0ー;) 4月くらいまで、朝は布団に一緒に入り寝入っていたのに 今や朝の5時からフルパワー(TwT) 起きてコールがかかるのが、早いのなんのって・・・ 暑…

タイムが伸びております

二度の短期植え替えにも耐え、わさわさと増えてくれている タイムちゃん。ちっちゃい葉っぱがカワユイ・・・(´w`)フッ でも増やすはいいけど、せっかくだから収穫して何かに使いたいな。 ふーむ・・・やっぱチンキにするかな。料理にも使ってみるか←冒険 今年は去年…

カレーと主婦

カレーといえば、お手軽に誰でもそれなりに美味しく 作れる料理の一つです。 野菜余って困ったな〜、がっつり食べたいけど料理が 思いつかないなぁ・・・なーんて時の強い味方! の、はずですンがぁ!←軽部さん風に 私、美味しいカレーというものを作ったことが…

食べれるもの、そうでないもの。

最近、気づいてしまった。 猫にとって、蜘蛛は捕食対象。 ゴキブリはただのおもちゃであるということを(ーωー;) 虫なら何でも食べるのかというとそうでもないらしく ちゃんと選んでいるようですよ。えらいね。 (でもイメージ的に、蜘蛛って苦そうなのになぁ…