2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める猫の後姿

今日、梅がハバネロチョコ(品名:チョコ貴族)を前に悩んでいた。 いい匂いがするからと、持ち前の手先の器用さを利用して 袋から1つつまみ出したはいいものの ・・・咥えると辛い。 でもいい匂いはする。 この辛いのは諦めてようで、放置したままもう1個取り…

我が家の接客担当

雪は普段あまり人にベタベタしない。 梅と比べるとその傾向は顕著で、以前に比べて膝の上で 過ごす時間が増えたものの、それ以外は窓辺で外を 眺めていることがほとんど。 (ちなみに梅は大概横にいて、寝ているか何かを要求している。笑) だけども何故だか…

おめでとう朝青龍。そしてネトル。

おめでとうおめでとう。 横綱おめでとう!!!!!!!! ちょっと遅れて横綱V万歳日記です。 叩きまくられ数ヶ月(もう1年くらいなるのかな?) ほんとに頑張った〜〜〜〜〜 相撲ファンではありませんが朝青龍と琴欧州は好きです。 良かったねー。 不思議猫…

猫も飛び起きる。

ある日のこと。 雪はそんなことないのですが、梅はたまに夢を見て うなされたり飛び起きたりしています。 ちなみにこの間は、夢で怒っていたのか 尻尾がプワ〜っと膨らんでいました。 見ている側は、面白いことこの上ないのですが ストレスでも溜まっている…

オトコらしい

ある日。 梅「異変察知。避難避難。」 梅が机の下に逃げ込み、小さくなっていました。 はてどうしたんだろう?と不思議に思っていたら、隣の部屋から 突如「ヴォォォォ〜」というけたたましい声が聞こえてくるじゃ ありませんかΣ(=w=)オォゥ? 襖を開けてな…

あほ〜あほ〜

ははは。もう笑え。笑ってしまえよ。 ・・・明日のはずのHPの更新が、間違えてINDEXアップして今日になってしまうし この記事を書くのも今日二度目さ(←ブラウザーバックで消した。) 梅「バカね。」 梅の顔も↑ってな具合に見えるってもんです!!! ・・・フゥ・・・(T…

・・・と一息♪

ある予定していたことが終わり、ほっと一息中・・・☆ 久々に緊張というものをしたのですが(無事終わったんだけど) 頭皮の毛穴がキュッと閉まる感じがして たまには緊張もしなきゃなと思いました(笑) 新しいことに挑戦するのは楽しいな♪ これからイイコトに…

その後の棚の上

雪「シャー;;;←必死」 梅「ぶっとばすどぉ〜☆」 そしてその下で、笑う人間2人。 梅の尻尾は怒ると極太。 なので最近のあだ名は「タヌキちゃん」笑 こうして書いていると、梅が勝ってばっかりのような感じがしますが (実際そうなんだけど) 最近ちょっと…

1月も後半

日々があっという間に過ぎていく(=w=;) 最近はDVDを夫婦揃って夜更かししてみています。 アグリーベティ、ベロニカマーズ、プリズンブレイク・・・ ずっとテレビにかじりつきは健康に良くないと思うのですが 続き物は見始めると止まらないんですよね(*д+)…

男らしさの滲み出る瞬間

ご存知我が家の白猫・ユキノジ。日々梅に追い込まれるし 鳴き声もサザエさんのタマのような鳴き声の彼。 雪「にぁん?(ご飯はまだですかい??)」 その体のどこから出るんだ、その声は・・・(-w-;) とにかく、普段の生活でオスらしさが見られることはほとんど…

強風?豪風??

朝から凄い風が吹いています(=w=;) あまり風だの雨だの気にしない主人も「何やこの風は〜?!」 と呟き仕事へ行きました。 頑張って!アナタ!!(:∀;)←なんて呼んだ事はないけれど。笑 そんなわけで朝からニャンズは布団の中に。 起きてきたら一暴れして、…

鼻の傷〜

お鼻〜の傷〜は、梅ちゃーんーのぉ〜♪ 可愛〜いお手手ーの付けたーきぃずぅぅ♪♪(童謡:背比べ調で) 雪「いやホント痛かった」 雪ノ丞、鼻っ柱に傷がつき、男前度が上がりました。 もてるといいね(~へ~;) っていうか梅ちゃん。 もうちょっとお手柔らかに頼む…

追いかけっこ

追い詰める女と 追い詰められる男 今日も2人の確認作業は順調です(勝者・花梅) ああやって、日々のお互いの立場を確認しているのだろうなぁ(=w=) ↓引き続き、猫ちゃんたちの里親さん募集中です☆ 徳島アニマルオアシス 梅「いつも梅が一番だよー♪1ポチし…

家族募集中

梅&雪のお里、徳島アニマルオアシスTAOさんに 新たに家族募集中の仲間が増えました。 猫ちゃんわんちゃん共に、生涯幸せにしてくれる人を 待っているそうです。 耳のとんがった家族と共に暮らしたい方は 是非ホームページを覗いてみてください。 S田家…

寝正月

梅「・・・すぴぴぴ・・・」 K「(開いとるよ、口。=w=)」 雪「ングググ・・・ぷぉー・・・ングググ・・・ぶぉ〜〜」 ↑最近イビキっぽいのが聞こえる 獣たちと共に寝正月でした。 今日から出勤される皆様、今年1年がんばってください♪ - 雪は布団内で寝…

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします♪ セミダブルのベットに人間2人に猫2匹。 正月の朝は、狭い布団に家族ミッチリ詰まって迎えます。 雪ノ丞「皆さんにとってもいい1年でありやすように☆」

初夢

朝方雪と横並んで寝たところ デヴィ婦人の夢を見ました。 ・・・初夢がデヴィ婦人。これ如何に(=w=;) 雪ノ丞「セレブなオイラに1ポチ!」