2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ拘るべきかも・・・

食器。 我が家には食器がありません。 きちんと言うと、揃った食器がありません。 私の一人暮らし時代の食器を使っているので、二人分 ちゃんとある食器といえば『お茶碗・コップ・お椀・大鉢・お箸』以上。 あとは謎の中華めいた小鉢くらいかな(=w=; ) パ…

10000HIT

わぁいわぁい、びっくらこきました。 いつの間にやら一万・・・嬉しいです。ありがとうございます。 これからも頑張ってだらしなく他愛も無いブログを 書いていきますので、暇な人。ダラダラしたい人は 読んでください。勿論それ以外の人にも読んでもらえると …

デニム恐い・・・(怯)

デニム。人気のインド香。 でも私はとっても苦手な香りです。 一回焚いて、死ぬかと思いました。バル○ンに燻される ゴッキーの気持ちがほんのり分かりました。 焚けば焚くほど部屋の隅に追いやられ・・・ あの何だかツンとしてるのやら甘いのやら分からない (私…

願うのじゃ〜(笑)

今日、ありえないと思ってたことがありました。 くわしくは書けなくてゴメン〜なのですが 最近、先の希望に関して制限することを止めてました。 だいたい切羽詰まってくると「こうはならないだろう」が優先して 「こうなって欲しい」という気持ちが引っ込む…

ホッコリひと時♪

あれ、何で25日なのに26日の日記があるんだ? と思った人。紛らわしくてごめんなさい。 明日はお出かけだから、今日のうちに明日の分も書こうと思って。 昨日(つまり24日ね)、久々に美味しいお茶が出来ました。 ハーブね。普段感でガツガツと組み合わせるか…

放置プレイ

よくあること。 K「あそぼォ〜」主「・・・」 K「ねぇねぇこれどう思う〜?」主「・・・ん?何か言った??」 あ、言葉が通じない。みたいな。 あ、めっちゃ放置プレイ。みたいな。 昨日も散々の私の迎撃にビクともせず 主「あ、12時過ぎた。寝るねー」と…

・・・が、ない。

やばい。お米が無い。どうしよう。 かいに行け!と思うんだけど、夕飯の買い物だけの 目的では体が動かない今日この頃です。。。 うーん。蕎麦にするかぁ〜??(苦笑) でも昨日パスタだったし、二日続けて麺類はどうよ。私。 まぁそんな台所事情はさておき(=…

サンキュウ・デイズ

今日のブログタイトルに意味はありません。 ただそう叫んでみたかっただけです。 どっから出てきたんだろうなぁ、モスコビッチ。 最近自分で自分のプレッシャーにプチ死にしそうだったんですけど 昨日・今日と神様・友達様・家族様・ご主人様(笑)・お客様にめさん…

ピン

「ピンとくる」のピンです。 石にしろお香にしろ、その日その時ピンときたものを チョイスする私。よく変わるだのそんなにイッパイどうするのだの 言われることがよくありますが、そのイッパイのそれぞれに 意味があるんです。その時ピンときたものをすぐ扱…

再書

大分前に書いてて消えた記事。 書いてすぐ消えた(というか寝ぼけて上書きしちゃった)ので 書く気を無くして大分放置してた話なんですけど 今日は気分が向いたので書きまーす。 お香というものを調べ出してから「人工香料は体に悪い」 という記事が目に付きま…

IN徳島

今日は、ハーブとアロマを教えてくださった 「Ful*Ful」のmiyuさんがされていた、エコールド内の カフェが終了するということで、美味しいハーブティを いただきに行ってきました(^0^) (写真を撮ろうとして忘れちゃったんだけどね。涙) ピーチ風味の美味…

10年後

どんなになってるかなぁ どこでどうなるかなんか、ホントわかんないなぁ 10年後をとりあえず想像してみたけど うーん…子供が2〜3人…?男女男(希望) のんちゃん(旦那様)元気。私も元気。仕事バリバリ(多分、絶対) 仲良し家族。親も元気。ネコ飼いたい(今は…

とんとんカンカン

今日は電気の笠は見に行きませんでした。 そのかわりに、100均(再び)で板を買ってきて 簡易の棚を作ってました。とんかんとんかん・・・夕方なのに 近所迷惑になってなかったかな?明日は時間があれば色塗ります。 朝から徳島に遊びにいくんだい(>3 ンー…何…

いいもの買っちゃった

可愛い箱発見です。100均なのに400円でしたが それでもよいでSHOW。お香入れるBOXが欲しかったんだけど 何か良いのがなくって。でもあったの。まさかこんな所にあろうとは 結局店舗部屋はカントリーにすることにしました。 何故かって、今をアジアンにしたら…

ん〜まいんだ。これが!

さぬきとえばうどん(というか、うどんしか思いつかない)。 町にいったいいくつウドン屋があるんだよってくらいあります。 でもその中で一番のお気に入りが三木町にある「矢田うどん」です。 麺はプリプリ。天ぷらはサクサク←海老も大きい。 何よりぶっかけ天…

ありえん香り。

石といいお香といい、好きになれば結構オールマイティに 受け入れられちゃう私ですが、今日はサスガにまいった。 「ASアガルバティのガネーシャ(ガネッシュ?)」 アレは何!?爆 くさいとかそういうんじゃなくって、強烈スギル(涙) その前にお気に入りを焚…

眠い!!

眠いけど、こんな楽しい一日を綴らいでおくべきか! ってわけで書きます。 今日はお昼はお布団干して洗濯してノホンとしてました。 写真撮ろうかなーと思ってたんですけど、思いのほか家事が進んだので。 久々に優良主婦に徹しました(笑)夜はご飯の約束があ…

今日は〜バレンタイン〜

朝から姉宅でクッキー焼きました。 といっても下ごしらえは既にされていて、あと型とって 焼くだけでしたが(笑)一個主人の顔作ったんですけど・・・ めっちゃ似てるー!(爆笑)カ〜ワイ〜イvvv 何か生地が微妙に膨らんで「ポッチャリ」になっちゃったけ…

へむさん

「HEM・SUN」なんですけどね(笑) メジャーなお香ですね。MOONはあったのですが サンは最近になって入手しました。袋上から香る あの微妙にまろっとした感じが「駄目かも」だったのですが 実際焚いてみたら、わお〜ほんとにお日様の匂いだ!って思いました。 …

喋りすぎた;;;

今日はお客さんがいらっしゃってました。楽しくて喋りすぎた。 で、喉痛し(苦笑)上がりっぱなしのテンションを静めるために BICヒマラヤ焚いてます。そういえば昨日も喋って帰ってきた後 焚いたのはBICだった…(パーカー)。クールダウンにはビックなのかなぁ …

心落ち着く時間

真夜中のお香タイム。 匂いって、何かしながらでも鼻から入ってきてくれるから好きです。 石は自分から意識しなきゃなので、それはそれで意欲が掻き立てられて いいんですけど、そんな気分じゃないときはお香に限るんだなと 思いました。今がまさにそうかも…

再会〜

久々に友人宅に遊びに行ってまいりました。来週が出産予定日だと いう子のおうち。新婚さん?のお家なのでなんかドキドキしました(ナゼ) とか言っときながら、三時間近く居座りました。 コーヒーがぶがぶいただきました。ゴチソーサマ〜♪ 行きに買っていった…

石も香りも人も

素適と思うもの・憧れるものを傍に置くと 自然と相応しくなろうと頑張るのが人間だと思う。 自分が落ち込んだとき、下降気味のとき、そんな時は自分が 素適だなぁ〜と思うものを見つけてみるのも解決方法になるかもしれない。 例えば台所が汚い。パッとしな…

相応しく

お香を食べる?

今日は出かけるはずが、予定が月曜にずれたので家でまったりしています。 いや、ほんとはマッタリしてはいけないこともあるのですが 気持ちがビシっとしないので、今日はマッタリ決定です。夜も外食予定だし。 そういえば、お香は香る・匂うの他に「聞く」と…

切羽詰ったとき

切羽詰った時に焦るのは普通。焦り続けるのは自分が頑張りたくないから。 どうしよう?どうしよう?と言い続けるのは自分が踏ん張る覚悟がないから。 だったら立て!立つんだジョ〜〜〜〜 前に進んで変わらない人生なんてないさ!! うあぁぁでもカーテンの…

わからんよねー

高けりゃいいのか・・・NO 安けりゃ悪いのか・・・NO じゃあ高いのは悪くて安いのがいいの?NO 結局価値観とニーズだよなぁ…。 そんなことを思った夕方のスーパーでした。笑 - 2/8ショックです。 夜中に日記書いたら、日付変更するの忘れて 昨日の日記…

何とか

何とかどうにか、三月に向けて準備が進めれてます。 神棚のお水も今日は換えて、お参り?して…そしたらとっても 良いアイディアが浮かんで。ブログの下書きもまとめて書いたし 今日は久々予定無しの日なので写真とったり作製したりしよーっと♪ 今日のお香は…

弱酸性

アレッポ継続中…。お肌はこの数日で断然変わってきました(*-人-)ゝ”スベスベ (化粧水も、ちょっと前から手作りラベンダー化粧水に変えてみている) でも流石に洗髪は石鹸のみじゃキツイ!櫛通りは変わらずクシャクシャには ならないのだけど、どうにも微妙なメ…

MOSTALK

モストークと読みます。 今日からブログの名前変更です。 良い話がしたいというのでモースト・トークと思いきや MOSはモザイクのモス。寄せ集め話ってことですね。笑 何か面白いこと、良いと思ったお香のこと(←チャッカリ) たまにはコッチで石のこと、そして描い…