台風9号


毎年、梅雨〜真夏にかけて水不足になり
台風で盛り返す讃岐。


今年も例年に漏れずそうだったなー・・・(=m=;)


しかし台風も、来てもここまで雨が降ることなんて無いのに
(ある意味とことん守られた県だよな)
2日続けてザーザーなんて珍しい。ここでコレなんだから
他の県なんてもっと凄いことになっているのでしょう。
(と思ってニュースつけたら、案の定他県では凄い被害が
あったみたいですね;;;関東なんて、まだ接近前なのに!)


毎回台風になると、畑やら裏山やらを見に行った方が
行方不明になっていますよね。心配なのは分るけど
台風が過ぎるまでは家(OR避難所)でじっとしていましょうね〜(ー3ー;)
又、ご家族が行く!っていってたら、ちゃんと止めてあげましょう。

                                                                            • -


ただでさえ湿度が高い我が家。
こんな雨続きの時は、畳の上に座っていられません(苦笑)
梅も、最初は中腰?で床の上に居たのですが
今はソファの上・・・の上(笑)に移動←最近のお気に入り場所の1つ。



 梅「ジメジメベタベタ気持ち悪い・・・そして詰まんない」


雨が吹き込んで、いつものお昼寝場所もビショビショだったし
外猫ちゃんも鳥たちも来る気配が無い。
今日は一日そこで待機かなー?


梅「こういう日は寝溜めに限るわよー。1ポチお願いします♪」
にほんブログ村 猫ブログへ