2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントー

庭に植えた植物達。元気なミント・レモンバームを横目に、他の植物達が シオシオになってきたΣ(=д=) 流石に土に栄養が無さ過ぎたのか、あまりにもションボリしているので 昨日急遽、腐葉土と赤玉土を買ってきて、根元の土に混ぜてやりました。 そして今日・・・…

ケータイ

書かないって言ったけど、携帯変えた報告がしたかったので 今日もブログ書いちゃいます。 ちなみに体調は、昨日より俄然良い。きっと明日の朝には完全復活でしょう。 ついに携帯を新しい物に変えました。 ソフトバンク922SH。横開きで、パソコンのキーボー…

風邪

久々に風邪をひきました。 ここ数日の不健康な生活が祟ったか(===;) 喉痛です。 お腹痛いのは耐えれますが、頭と喉は我慢できないワタクシ・・・ というわけで、明日から二日くらいブログお休みです。 あ、大阪楽しかったです。ゲホゴホ(TдT)、

根っこ

植物の不思議。 ハーブを植えてまだ一日。 なのに、シッカリ根付いてるヤツとそうじゃないヤツの差が!!! とくに何がどうっていうのは無いんだけど 何となく「パリっ☆」としている苗と「・・・。」って感じの 苗があります。シソ科のやつ等は皆パリっとしてや…

書く時書かねば・・・

シスター曰く「ブログメンドクサソー」だそうです。 そうだね。何時でも楽しくて楽しくて仕方が無い! というテンションでは書いてません。 でも前にも書いた・・・気がするけど(曖昧) ピンときた時に書いてアップできるのがブログのいいところなのだ。 残せる…

明日はおでかけ〜☆

明日はお出かけ。朝3時半置き。 っていうか・・・朝じゃないジャン。夜中ジャン!! そんなわけで、今日は九時には寝ます〜。 そそそ。 今日は元気ハーブティーを持ってお出かけ。 ハイビスカス・ミント・エルダーフラワー・レモングラス。 1:1:1:1(笑)本に…

味覚の変わるとき

昔は魚が嫌いでした。 あの鱗がついた生き物を食べる人の感覚が分からなかった。 でも最近は(といってもここ数年)美味しくいただいてます(>w 流石に内臓・皮は見た目で無理ですが←肉のホルモン・レバーは食べれるくせに 人の味覚はいつから変わるもんなんで…

ハーブモリモリ

ハーブの苗を買いました↑(`w`)↑ニョキ 最初は雑貨屋さんでセルフヒールを見つけて 『本にあったヤツだなぁ』なんて思って買っただけなんですけど その後ヤル気(土をいじる気)満々になったので プラス数株をホームセンターで購入。 ・セルフヒール・イエローヤ…

幸せ連鎖

幸せだ〜と思っていると、幸せが寄ってくるって よく言われますね。最近は幸せだ〜と思うことが多いので いいことがイッパイ起きるようになりました。 アップダウンの激しかった先週前半は やっぱり春の毒出しだったのサ☆ なんか、最近、どうやったら幸せに…

夢のエンディング

エンディングテーマまで流れる夢って見たことありませんか? 私たまに見ます。決まって見たあと心がジ〜ンとなります。 (だって自分だけの映画みたいなもんだもん) 今日の夢もそうでした。 夢の中で知らない人たちと屋台で飲み食いする話。 やいやいと主人…

最近のこと

とりあえず、今週日記に書きたかったけど 書いてなかったことを、箇条書きで書いてみる。 ・海外ドラマのHEROSを見た。 ヒロが居なかったら多分見てない。個人的にはロストのが良かった。 でもあの警官(名前をまだ覚えてない)がサードウォッチの サリーに似…

近状

雑務

ここ数日は、石の不思議やらお香を味わう時間はなく 雑務に追われることが多かったです。 あっちいきこっち行き、あれ書きこれ書き 計算計算・・・。でもこんなのもチョット好きだったりします。 そんな私の最近のお供は「ハバネロペッパー」。ハバネロの粉…

am4:03(4/18)

29chの天気予報 香川県 雷注意報 ・・・ハァ!?・∀・ 低気圧停滞してんじゃねぇぇぇぇぇ 晴れろォォォォ(願) っク・・・ちょ、ちょっとでもいいから、晴れ間プリーズ

リピートアフタミー

「仕事は早めに済ませよう」 おぉぉ・・・目が乾く・・・ 誤字脱字のオンパレードを掻い潜り・・・ 明日の記事・・・かいたどーぉ・・・ガク(_ _)" これで明日曇ったら・・・そんときはワラって誤魔化せ ホホホ・・・あとは明日までのDVDを制覇するのみよ(没) …

NHK

今日(今はまだ14日)初めてNHKの集金というものに遭遇しました。 おっちゃんというか、お祖父ちゃんが回りくどく 「ここNHK受信してますよね」的なことを言ってきた。 払いますよウチは。 何故なら今日は切捨ておじさんがいないからネ(←主人はバッサリいく派)…

カワハギ

今日の晩御飯は、味は美味しかったのに 気持ちはゲンナリでした。 何でカワハギって、あんなに恐い顔になるんでしょう。 煮られたってだけで、あんな顔にならいでも。 皮が剥がれ、身が分裂した姿は恐怖でした。 ちょ・・・ゴキより恐いもん、発見・・・みたいな。…

母の日

来月が母の日であることをスッポリ忘れていた。 というより、六月だと思っていた(毎年してるのに;) 何をあげよう。モンモンモンモン・・・ そんなモンモンしている私の足元には 梱包の残骸やら、まだ整理してない伝票やらがゴロついています。 今日が主人の…

くもくも

最近お天気が不安定(‘0‘) 布団を干したいけども、ちょっとびみょ・・・ それに伴い、我が家の機械事情も微妙・・・。 最近パソコンとケータイが不調です。パソコンは インターネットを開くと同時にデスクドライバーが開いたり(-=-)ウィーン ケータイは、蓋を開けただ…

迷うこと無かれ

書きたいことは書くべきだ。 やりたいことはやっとくべきだ。 なぜなら、どうせ後から書きたくなるんだから。 夕方から、お店のHPの商品説明の編集にいそしみました。 ずっと書くか書かないか迷ってたんだけど 新しい商品から書いていこう!と思い次アップ…

割り切り

割り切る=プラスのイメージがない言葉だけど でも意外と割り切ることは気持ちいいことでもあるなと思う。 それに割り切った後、願いが叶うこともたまにあるし。 主人「失敗を重ねて、皆強くなるんだよ。 何回だって壁にぶち当たって、砕けなきゃ駄目だ。」 …

食べたい

お腹がすきました。 とってもすきました。 この葛藤のときに、小泉前総理がテレビで ラーメンをすすってらっしゃる・・・(▼'皿▼)チッ 大好きだった「長次屋(ラーメン)」に続き 「はっとお(ラーメン)」までもが潰れた。何で美味しい店が潰れていくんだ。 復活…

カフェインをヨコセ(荒)!!

キィィッ(≧□≦) コーヒーがないわぁぁぁ(←単に買ってないだけ) 最近夜更かしが続いているせいか 体が朝のカフェインを求めています。 紅茶じゃ駄目なの?・・・うん。駄目なの。 今日はブレンディじゃなきゃ駄目なの(TmT グス) 予定がない日はこれ得に・・・ギャァ…

曜日がわからん

お客さまが予約をしてくださっている日やその前後は 曜日が分かるのですが、それ以外の曜日が 分からなくなることがありんす(-□-;) 今日は日曜B〜とか思ってたらまだ金曜日だったり。 明日は土曜かーと思ってたら朝起きて主人がいてビックリ⇒日曜だったり(…

花ぱわ〜

眠さで頭がやられてるうちに書いた文章です。 「何かいてんの?」っと思う部分はフワッとスルーしてください。 昔昔。お花の力は軽いという話を聴いたことがあります。 石がガツン系なのに対して、花は媒介というか そのものの影響力はあまり強くないと。 ほ…

休日〜

今日は主人が早く帰ってきて遊んでくれるらしい(喜) 明日は日曜日だし一緒にお花見にいきたいのぅw 月曜からはまた仕事。 仕事は仕事で楽しいしありがたいけど 家の時間は時間でこれまた楽しく、ありがたい。 どっちもあってこその生活。大事にしたいですv…

ビデ100

近所・・・というわけではないけれど 割と近場に新たにビデオレンタル100が出来てたので 言ってみました。洋画DVDは主人が持って帰ってくれるので用はなし。 一通り新作を見てみたけど、やぱり何もなかった。 でもレンタルコミックがしてあって 何か借りよう…

変化は進化

まじめったらしい内容です。 昨日の今日で何ですが なんとなく流れが変わったのが分かります。 恐るべし、マイソール。恐るべし、ラッシー(笑) 自分がこうなりたいというチャンネルを変えると それに沿った変化がある。 一年後の自分を想像したら、そうな…

メディテ

今足りない物はヒラメキだ。 何となくそう思うのでありんす。 ちなみに創作の方のヒラメキはあるので、製作に行き詰まって とかじゃ〜ありまへん。うん。なんというか・・・ 新たな風を呼び込むためのヒラメキ??? こういうのは時期がくれば自然と思い浮かぶ…

ラッシーが好きです。

何の告白?と思われたかもしれませんが。 ラッシー⇒インドのヨーグルトドリンクです。 スープカレー屋さんで飲んでからトリコになりました。 昔ッから、ナントカ・オレみたいなのが好きだったのですが マンゴーラッシ〜最高! 今日昼に買い物行ったら、そん…