2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タノシかったばぃ

今日は☆ヤッコ会☆歌って食べてふざけてタノシかったよぉぉ〜♪ま〜たねぇぇ〜〜〜vvv(帰りの車の中、歯に挟まった何かを手で取ってたのを トモチン・チィちゃん・シロちゃんに見られたカモ。恥ッ 前歯に挟まった何かが取れまへん。)

夫婦の絆

←主人と私をつなぐもの。 赤い糸っていうか、プラスチックっていうか。笑

チャンパカ

なんだソレ?って感じですね。 チャンパカ。お花の名前です。精油でもありますね。 ナグチャンパのチャンパっていうのは、このチャンパカの ことみたいです。りぴーとあふたみー。ちゃんぱか。 無駄にリズム良く読めるだけに、最近無意味に頭の中でエコーす…

今週の格言

まだ3/26。 心は既に知っている。 分からないことなんて無いのさ。 いつも自分の心は知っているのさ。 だから私は明日のお昼は魚のアラ汁を飲むのだ。 だって心からそうしたいと思うから‖0"ー-)+ニヤリ そのために二切れのこしたんだもぉん〜vvv 腹が満ちる…

カメムシ再び。

私の脳裏にカメムシを浮かばせたお香、シュリニバスのナチュラル。 ついに第二段が現れた。 その名も「パリマル オレンジ」!!! 別にカメムシを意図して作ったわけでもなかろうに ほんのりビターな香りの中にカメムシを探された日には メーカーさんもさぞ…

これは・・・

http://item.rakuten.co.jp/ms-machi/nausicaa_owmp/ 主人の誕生日に見つけていれば買ったかも。 ・・・。 クリスマスにするか・・・?

発見

香りイロイロ

ほっとする香り、元気になる香り、静かになる香り。 香りにも種類はイロイロ。 例えばお客様がいらした日は、いい日であったことの感謝に パーカーを焚くし、気持ちがうきうきしているときは もっとウキウキできるように花の香りを焚く。 辛いことがあったと…

ムスクやらバニラやら

昔はムスクが嫌いでした。あのムワっとした、いかにも フォロモンじゃ〜っていう臭いが(-=-)チョットクサイナッテ… でも最近ちょっと好きになってきました。バニラも同様。 きっかけはHEMのホワイトムスク。お、なんかいい?という程度でしたが だんだん深みにハマ・・・(…

ナツメロ⇒WOMAN

この間、お店で流すBGMを買いにいったときに (今まで歌詞無しのヒーリングミュージックとかだったので) 洋楽もいいかもなぁと思って、むちゃくちゃ懐かしいCD「WOMAN」を 買いました。その中に入ってたローリン・ヒルの「DOO WAP」が これまた・・・思い出の曲…

デザイン変更〜☆

ビックリするぐらいピンクですね。 春なので。春らしく春仕様です。笑 何となく、今の気分にも合ってるかな?? 今「気持ちイイ」を見つける天才になってます(自←褒v) きっと一人の時間・人との時間・ラブラブの時間 そんな時間のバランスが、とってもいい…

幸せな時間

1、主人との時間 2、お客さんとのお喋りの時間 3、美味しい物を食べている時間 4、朝の二度寝の時間 5、いい石だなと思う石を見つけた時 6、ピタッとくるお香を焚いてる時間 7、ピンときた時 エトセトラ。 自分の幸せタイムを探してみると これがなかなか、…

暖かい風

この前春到来・・・と思っていたのに 早くも一ヶ月が過ぎちゃいましたね〜早い早い(・0・;) 風も日向も気持ちがいいので、月末の日曜は お出かけ日和になるかも。 というか、今年は桜の開花も予定より早まる 可能性があるみたい。 近所?の公園には小さいけれ…

ショック!

あぁ。。。まさかチャーリーが死ぬなんて。。。 っていうかさぁ。上にあがってから伝えてもよかったじゃん。 後ろの穴から逃げれたジャン。ショックだぜチャーリ〜ィ↓↓ (ネタが分からない人、ゴメンナサイ)

今日はいい日だぁw

今日はとってもいい日だった。充実してた。 でも何より良かったのはヒラメけたこと! 閃けたというか思い切れたというか、いやぁ。 やっぱうごかにゃ行かんなと思いました。若者は(笑) 嬉しいなぁ良かったなぁ☆ サンキューきっかけになってくれた人達。サン…

どっこいしょ

どっこいしょってババくさい言葉だから使うなと よく言われますが、もともとはとってもいい言葉だそうで。 「六根清浄」 詳しくは調べてみてね♪ しんどいときは、若者だって「どっこいしょ」!! って言ってもいいらしいよ(笑)

イカナゴ

お客様に、佃煮をいただきました。 大好物なので嬉しいです。ご飯三杯いけます!! ありがたやぁ〜夜の一品になるねぇぇぇvvvvv

押入れ

今日、お香を焚く前に「ガサガサ、バタッ」と袋が落ちてきました。 梱包用のビニールを入れている袋でした。 そしてお香に火をつけて数分。「カサ…カサ…ギギ・・・」 またその袋が落ちて来ていました。 (恐い話じゃないよぉ↑) そこで、普段使ってない押入れで…

きれたあぁぁ

ナグチャンパがきれてしまった(T▽T) あれよあれよという間に無くなりました・・・ヘ・・・ヘルプ!!笑 ゴロカじゃなくて、シュリニバスの方です。 サイババが作ったっていうお香。最初インチキくさかったし(失礼;) マサラ(半生)というものに慣れていなかったから 「…

春分

あれ・・・いつの間にか春分!?お彼岸も中日じゃん(-д-;) 最近(スケジュール表は見るけど)カレンダーの行事?事を じっくり見ることが無いので、こういう日を見過ごしてしまいそうに なります。いかんね(=w=) 今週末はお墓参りかなぁ〜☆ウシシ(・皿・)+ 今日は…

LOST「3」

ジャックの失恋っぷりにはビックリダ。 1シーズンに一回ふられとるじゃないか(元奥さん・アナルシア・ケイト)。 そんなジャックは置いといて。ジェームズ!ソーヤー!! あぁ、この世にこんな男前が居るんだなぁ(ルックス)=人=シミジミ ってかマイケルどこいっ…

残りモチ

冷蔵庫に幾ばくかのモチが残ってたので、閃きツマミ作り! 1・モチを焼きます。 2・膨らむ手前でチーズを載せて、焼ききります。 3・ネギ・マヨ・お好み焼きソースをかけて、出来上がり☆ 五〜十分で出来ます。簡単デス。 ネギがないと、ちとモノ足りませんが…

再び

3/18 お香を渇望するときは脱皮時。 ・・・というわけで、どうやらまた節目のようです。 何が節目?っていうハッキリ具体的なことはないけど なんとな〜く、次のステップに進めるときかな?という気がしています。 こんな時には「パドミニのゴールドスタチュー…

いい時間

今日は昼過ぎから、モンシェールに行ってケーキと 古本屋にて下の日記で書いたようにBGMで流すCDを買ってきました。 帰ってから、美味しいケーキを食べてジャズを聞きながら パチュリを焚いて・・・なんかいい時間を過ごせた気がします。 一人でいる時間をど…

煙のチカラ

・・・っていうか香りのちからだ。 お香は仏様の食べ物だと言われて、墓前や仏壇に供えられるけど そうなる以前は人の食べ物だったらしい。 と書くと変な感じだけど(&どこで読んだかは忘れたけど) 昔々断食の習慣があった人々が、ご飯が食べれない代わりに 香…

なんて美味しいんだ(:□;)

昔から大好きな物。フルーツチョコレート。 不二家のLOOK(四種類1パックになってる、黄色いパッケージのチョコ) なんてもうたまりません。 最近異様に甘い物を体が求めるので、久々に買ってみたところ・・・ と、止まらない(T∀T)いつも一種類を一つずつ食べたら…

釣りと、ばみとんとん

もとい、バトミントン(バド?) 今日は主人と池釣りに行ってきました。 といっても今日は収穫?無しでしたが 二人でいて四年目。四年目にして初めての アウトドア行事でした♪・・・どんだけインドアorz でもその後バトミントンして遊んで体も動かせたので 健康…

マ〜カロ〜ン!!

タイトルはナベアツさんの「オ〜モロ〜」調で読んでください。 今日はお客様にマカロンを頂きました(でも女性です)>▽ 中を覗いたんですけど、あぁぁおいしそうだぁぁ♪♪ 興奮しますなぁ(何でだ) 主人が早く帰ってきてくれますように♪ 一緒に食べるど〜ぉ↑↑ 今…

発見

何だ、このカワイイ生き物は!! http://scomu.jp/makocat/

ジュニパーベリー

石置き件お店部屋をもっときちんと整頓すべく 北西の物置部屋と化していた部屋を整理しました。 ドライバー持ち出して手すり取ったり、なんだりして いろいろまた模様替えを検討中です☆ そんな中、せっかく一部屋スッキリしたので どの部屋も窓全開にして、…