2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15号

台風きてたんですね。 帰ってきてバスを下りて感じたのが、まずその寒さ。 テレビをつけたら、大型台風のニュースが(=□=;)アワワ ま・・・讃岐はきっとそれるんですけどね←何となく毎度それてるから いつの間にか貯水率の話も聞かなくなったし 何だかんだで、平…

時間が過ぎるのは早い

朝五時半に帰宅し、昼まで寝ようと思い 次に起きたら三時前でした ・・・・・・・・・。 ホホ。(=w=)よく寝たわ←ほんまにな TOKYOは楽しかったです。 実りもありました。 いろいろと、なんというかタイムリーな情報も 得られましたし。楽しかったです☆ で・…

オッサンが一匹。

グ・・・ゲッホグォッフォ ガタごとガタごと・・・ う・・・ェッホぁっほ!!フ・・・ふぇっくしゃい(≧□≦) ウァっくしゃい!!!ゲホゴホ。 ・・・ってなぐあいに風邪をひきました(´∀`)エヘ ↑家に一人だと気兼ねなく出るものを出す女 朝から咳咳咳。そして猫部屋予定地を片付…

寝れない

今日は徳島のfulfulさんに、ハーブ染めを体験しに 行ってきました! ローズとハイビスカスを使ったスカーフ染め。 染まった優しいピンク色・・・まるで私の心のよう(アホ) 美味しいケーキとお茶をいただき、充実した時間を すごさせていただきました。そして自由…

帰宅後

とりあえず明朝、無事帰宅。 NONちゃん(夫)に迎えに来てもらい一ッ風呂あびて ちょっと寝て・・・所用を済ませて隣の県へ。 東京の話は今度書くとして(←有意義な時間でした) 今日は猫たんの話を(´∀`)ンフ 今日行ったのは、お隣の県の保護施設・・・といっても 構えは…

一時帰宅。

最終日にして

東京宿泊最終日にして、南千住という 安宿天国を知る。 クソウ(゚皿゚)ネカフェより、こっちのほうが断然良いじゃないか何より足を伸ばせる。 何より布団がある。 何よりヘッドフォンじゃなくテレビをつけられる(._.)テレビもちゃんとあるし、布団も部屋も綺麗な…

地下鉄で

最近のわかいこの《鬼〇〇》という言葉。 凄いという意味らしいけど、何となく今なら その言葉を使いたくなる気持ちが分かる。地下鉄でゆれーの バスでゆれーの 嫁ぎーの。 ぉぇ…orz 調子にのってイロイロ歩きすぎました。 でもネコカフェの猫ちゃんに癒され…

タイフーン

何でこの時期に台風なのか。とはあえて言わないでおこう。 浄化の台風だ。サメウラにとっては恵みの雨だ。 そんなタイフーンと共に、私は今日から東京で プチネットカフェ難民になってきます!! 帰ってきたら、某白猫たんにご挨拶♪メロメロ〜(*´∀`*)♪ メー…

揺られ揺られて

初夜行バス中。 いつ寝て良いのか分かりません。 隣のおばさんがイビキかいてます。 バスが揺れます。 酔い止めに持って来たカリウメが甘口でした。 旅はこれからだ(゚-゚)

3万HIT☆

いつの間にか、3万も超えていました。 いつもありがとうございます! いろいろと話題の移り変わるこのブログですが これからも、よろしくお願い致します☆ 来月からは猫中心になるかもですが・・・ そのため、より筆者のアフォさが露呈されると思いますが・・・ ど…

妻のデレデレ、夫のムフフ

タイトルは夫婦間のことじゃ〜ございません。 (いや、相変わらず仲良はいいのですが) 猫たんがやってくるということで、我が家ではイロイロ準備が 始まっています。というか、主に主人が動いています。 私は、里親募集の子達の写真を見ながら「うぇへげへ」…

魅惑の短足

主人が、マンチカンにちょっと惹かれていたらしい。 少し前にテレビで映像を見ていて、私がネコと暮らしたいと 喚きだしてから、コッソリ調べていたらしい。 今日いきなり「・・・マンチカンって高いんだね」と呟いた。 イヤだダメだと言いながら、そういうこと…

ウヒッ(何)

家族が増えるかも・・・ 人じゃないけど、増えるかも・・・ 三角お耳のカワユイやつら・・・ 今年かもしれないし、来年かもしれない。 でも縁があれば、お迎えしてもイイヨの許可を私の保護主様より いただくことができました。 ウヒ(*−w−*)

トリック

今更見ています、仲間さんのトリック。 この前お昼に再放送をしていて、DVDを借りてきました。 あの「テヘヘ」っという笑い方が可愛いです。 可愛い人は、何しても可愛いなと思いました(*ーwー*)イヤサレル それと、夕方主人が帰ってくるまでが暇なので 漫画…

香炉とお香

香炉を焚いていたら、ふいにお香が恋しくなって 焚いてみました。ご無沙汰だったので。 そういう道?の人は、お香には風と火の力が宿っていると言います。 風は想いを運ぶし、火はいらないものを燃やしてくれます。 心のお清めです・・・ つねにざわついている…

何ゆえ石けんなのか

最近ずっと、何を洗うにも石けんでした。 無添加石けん。こういうものにあまり拘らなかった私が 何ゆえ石けんを使うようになったのか。 ことの発端はアレッポ石けん。今年の二月のことでした。 最初は特に意識していなかったのですが、それで 洗髪/洗顔/洗い…

泡にまみれて

お手軽ソープ作りが楽しくて、今日粉石けんを買いに行きました(早ッ) 地元に、自然のものを扱った薬局さん?で 「ね○塾/○らかば999」を購入。 ↑一応伏字にしますね。個人の使い心地なので 早速帰宅後練ってみる。 まずはハーブ抽出液とドライハーブでチャレ…

ソープ♪

そろそろお気に入りの石鹸が無くなる・・・ だけどチョッピリ、次はオリーブフレーバーじゃない石鹸にしたい。 そんなわけで、今回は簡単MPソープで手作り石鹸♪ 今はあんまりフラワ〜ってかんじじゃないなと思ったので ハーブにラベンダーとセージ、精油でシ…

にほんのこころ

茶香炉なるものを見つけました。 香炉にお茶っ葉を乗せて、香りを楽しむというもの。 日本人の心、ここにありって感じだね。。。(vwv)旦~ で、買ったの?と言われればNO(笑) いや〜、見た目が和でいいなぁと思ったんだけど アロマのバーナーで代用で…

サンパツパツ♪

髪を切ってきました(VwV) 肩くらいまでジョキリ!とサッパリ☆ 思った以上に短くしてしまったけれど、何となく 高校時分を思い出すようで、懐かしい髪型。。。ちょっと楽しいです。 今日はバジルをとってきてパスタです。 アッサリ白パスタにするか、ト…

クワ・・・

今日帰宅して如雨露の中を除いたら、弱ったクワガタが 入っていました(@□@;) なぜうちに来るクワガタは弱っているのでしょうかね。 (確か前のクワガタは、湯船←カラ。の中で行き倒れていた・・・) でも久々に、貴重な甲虫に会えました。 そしてその後、すぐに…

虫も秋の虫に。

めっきり青虫毛虫を見なくなりました。 そのかわり、夜になると虫の合唱が聞こえるようになりました。 夏の間に穴あきの、オンボロ長屋のようになっていたハーブたちも 新しい葉っぱが出てきて、生まれ変わったようになっています。 昨日の夜、窓の外から「…

ふんふんふ〜ん♪

今日はもうとってもいい日だった。 なんというか、夏の間のご褒美が、一気に来たような日だった。 アイラ〜ビュ〜万物ってかんじ。 何と言うか、改めて宇宙の偉大さを感じるくらい。 バーちゃまにもニラいっぱいもらったし(笑) バジルの葉も大きくなったし。…

高速フル回転する頭

人は一瞬のうちに、すんごい速さでいろんなことを 考えることができるんだなぁ・・・と、今日実感しました。 (只今真夜中) その実感したっていうのが、パソコンでメールを売っている最中に 手のひら大の家蜘蛛が出てきた時の話なんですけどね。 パソコンを打…

レッドクローバー

今日、久々にホットでハーブティをのみました。 あれだけ暑いと喚いておいて・・・苦笑 レッドクローバー。初めて飲むお茶だったのですが これがまた、えらくウンメェ。 ほのかな香りと甘めの口当たり。 さすがマメ科(ロマンのない言い方をするな)←しかもウロ覚…

初秋

やー、ちょっぴり暑くなりましたね〜。 今日は朝からホームページをいじったり撮影したり していたのですが、このムァっとした感じにやられております(;=д=ムァ〜 しかも庭の雑草たちが、すこぶる元気に伸びている!! 抜かなきゃいけないんだけどもね〜 なか…