2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除しだすと・・・

止まらない現象が起こりました。 何だか、こう掃除ネタばっかり書いていると どれだけ掃除好きなのかと思われますが、全然そんなことはなく むしろズボラ。ズボラだからこそ、綺麗になると感動して こうして書きたくなるわけです(ーwー) 今日は今話題?のク…

分かち合うこと

最近、この大切さを感じる。 ただものを半分こするとか、そういうことだけじゃなくて いらなくなったものを手放すのもシェアだし 体験したことを誰かに話すのもシェア。 そうして分かち合ったものから、思いもよらない 豊かさを受け取れたりする。 そうした…

骨は語る

今ボーンズを見ています。主人が借りてきてるので 今週中にシーズン1を全部見なければ。。。(=w=;) ボーンズ/ミディアムと、何か続けて死体と語る系ですが ・・・ここまできたら、次はXファイルでも借りてこようか。苦笑 ちなみにこのボーンズ。 割と淡々と…

重曹ぱぅあ〜

http://memoryof.exblog.jp/でも書いたとおり 昨日、体中に世界地図が出来ていたワタクシ(=w=) 一日経って肌の調子は回復したんだけど、カーペットにある 湿気が気になってイライライライラ(−w−;) そんなわけで、予てからやってみたかった重曹湿気取りを決…

愛夫。

昨日のよる。 今日かかる「ほんこわ」を見たいので 明日は早く帰ってきてくれると嬉しいなぁ〜|ハ-`))) ということを主人に言った。 もちろん、言ってみただけだし 主人も笑っていたので、それで終わり・・・のはずだった。 が、今日PM6時過ぎ。 主人から電話「…

風物詩

最近、怪談話の番組って見ないな〜と思っていました。 小さい頃は、夏休みスペシャルみたいなので 昼も夜もたくさんコレ系の話がTVでかかっていたと思うのですが ここ2、3年は見た記憶がありませんでした。 スピリチュアルブーム?で、見えないものに対…

天からの助けか

昨日から、一匹のチャバネが部屋の中をウロウロウロウロ。 そして今日、空から降るようにして、一匹の家蜘蛛が舞い降りた。 敵か味方か、天からの助けか!? とりあえず、チャバネの撃退をお願いしたい・・・。

生命力

庭のノウゼンカズラとサルスベリが満開です。 どちらも可愛い花を咲かせます・・・・・ が!! その生命力が素晴らしくて、びっくり。 両方とも、一度は主人がぶっこ抜いたにも拘らず 心無し残っていた根っこからまた再生してきたという・・・ 恐るべし、原産地…

ネトル

イラクサです。モロ雑草。 四国から九州の山林の中にも見られるらしいこのハーブ。 今個人的に、とってもお世話になってます(-人-)" 事の始めは、冷蔵庫に玉ねぎとキャベツとその他チョットしか無くなり 栄養分の危機を感じた四日前。夏に数日肉も無く、これ…

ウヒョ(>w<)

なんだか本格的に涼しくなりましたね! もう昼も夜もエアコン要らず!キモチイイ〜(^∀^) 風もそうだし、風の匂いも変わってきた。 湿度の高い土の匂いから、乾いた木々の匂いへ・・・ ん〜なちゅら〜ふれーばー(*UwU*)フィ〜 こんな気持ちのいい日は、掃除っ…

肉肉肉

今日はママンが肉を買ってくれました。 よって、お昼は生レバ(=w=)ウマ→夜は焼肉!! 自分じゃ買わないようなお肉を買ってもらえたので 夜は焼肉のタレ・フルセットで望みました。 普通ダレ・塩ダレ・レ汁・わさび&しょうが醤油 そしてユズ胡椒〜〜〜〜〜!…

夏も終わり

夜はトンとすずしくなりましたね〜。季節の変わり目を感じます。 この分だと、来月は思った以上に涼しくなるかも?? 涼しくなったら庭の手入れをしたいです。 暑さによって枯れた子達(T∀T)夏を耐え抜いた子たち(笑)様子は イロイロで、ちょっと荒れ気味にな…

泣きました。

お店のブログにもチョボっと書きましたが 映画の予告編で泣きました。 見に行ったのはハムナプトラ3だったのですが、その開始前の 予告編→映画「PS:アイラブユー」 ご主人の死んだ日、何故か奥さんにご主人から手紙が届くっていう 内容のようなのですが、…

今日の夢

翻訳・・・翻訳・・・と思いながら寝たら チュニジア人と喧嘩する夢を見ました。 ・・・・・ チュニジアって。

「えんぐりっしゅ」て!

久々にお気に入りのCDを発見しました。 BEAT CRUSADERSのCD。 鬱蒼とした気分が吹き飛ぶわ。 一瞬とはいえ、なぜ鬱蒼としてたのかと言いますとね。 とりたい資格のケーススタディの提出が、英文だったからですよ。 血の気が引きました。 今…

お刺身食べて元気モリモリ

今日は、ハイリちゃん&キクちゃん&バンバンでランチを食べました。 久々に、雰囲気がよくてお魚も美味しいお店に出会いました。 やっぱ刺身は美味しくなくちゃ♪ お盆の間にブログが増えました。笑 フラワーエッセンスに関するブログです。 日々の体験談か…

お盆がきたど〜

昨日まで三日連続で遊びほうけました。 友人と遊び、家事を放棄し(笑) お蔭様で、かなりリフレッシュすることができました(`∀`) そんなわけで、今日は明日からよりよい三日間を過ごすために掃除三昧!! 朝はグダグダ過ごす気だったのですが(笑) 通販のオマ…

二極性と中庸と

人に完璧など無い・・・が、同時にあるがままで完璧なのが人なのだ ということを最近良く感じる。それが自然の法則なんだなと学んでいるんだけど その両方の自分を感じていくことが、人が一番楽な生き方なのかも しれないなというのが、それを感じての私の考え…

ツナミ

今日、頭の中でサザンのTUNAMIが延々ループしてました。 きっと今感傷的になってるからでしょう(`w`)メランコリー笑 なんというか、もうアウトプットの時期なんだな〜っとか 今までの体験を人と分かち合う時期なんだなぁというのをヒシヒシと感じてるけど コレジ…

今日、シスター宅でBBQをご馳走になった後の帰り道 まん前に雷が落ちるところを見れました。 ラッキーな予感☆(・∀・)☆←落ちたところは一溜まりもないでしょうけれど^^; まっすぐ伸びた道の先に、ドドンと一本落ちる姿は圧巻でした。 パワ〜充電〜つって(=w=)B…

イマイチカレー

めちゃイケ・加藤さんの奥さんが作るカレーはイマイチらしい。 が、本日の私作カレーのイマイチさも負けちゃいなかった。 何せジャガイモを入れるのを忘れた。 ルーの元が少なかった。 肉が親鳥肉しかなくて、賞味期限の切れたハムを入れた。 そして何より、…

ガールズトーク

今日は朝から子守→配達とみっちりスケジュ〜ルでした。 朝の子守ではチビちゃんたちと一緒にプール(足のみだったけど)。 これぁなかなか気持ちよかったです。 心まで響き渡るような水の気持ちよさ!!笑 うちにも買いたいな。ゴムプール(でも場所が無いわ=人…

ティッシュとアリ

7月後半から、家の中にチビ蟻がうろついています。 たまに咬まれるのが辛いです。イテ(TwT) 「バ●サンしなよ」と言われますが、そうバタバタ死なれるのもねぇ・・・チョット まぁ生活に支障は無いので今は放置しています。 で、そんな中彼らについて気になること…

頭痛薬

今日は日食だったんですね〜。 そして新月ときたもんだ。何か神秘的(=w=) そんな神秘的な日に何をしたかと言うと、久々に頭痛薬を飲んでいました(苦笑) あれって、だんだん効いてくると硝煙のような匂いがするって感じませんか? 煙いような、ガソリンスタ…