2008-01-01から1年間の記事一覧

カシャカシャカシャ

K「終わった。今年やるべきことは(ほぼ)終わった。」 カシャカシャカシャ・・・ K「あとは明日餅つきに行って神棚掃除して」 カシャカシャ・・・ドタドタドタ! K「玄関含めて床ふきするのみ!!・・・ってか終わってないじゃん!」 どどどどっ!カシャカシャーン! K「猫の手も借りた…

猫の寝顔

猫の寝顔を見る時間が増えると 世界はもっと平和になる。 そんな気がする今日この頃。 布団に入ってホッコリする雪ノジの顔には 「至福」という言葉がよく似合います。 雪ノ丞「食う寝る=幸せでやす〜」

外出後の猫

いや、外出していたのは私なのですが 今日は雪梅が来てから初めて長時間外出しておりました。 正味7時間。 まぁ大丈夫だろうと帰ってみたら・・・ 梅の「ミ"ーヤァァァァ」という大声でのお出迎え。 でもこれはいつもと一緒。いつもと違っていたのは その後猫…

メリークリスマス・・・は明日だけど

梅「重いのよ白猫!!」 雪「梅ちゃんも大して変わらないじゃねぇですか」 2匹の聖夜はこれからです。 今日は缶詰。人間はフライドチキンとケーキです。 皆さん、メリークリスマス〜♪ 雪ノ丞「サンタさんが来るといいですねぇ☆」

ぽっちゃり

雪「ネエサン・・・ここだけの話なんですがね」 雪「梅ちゃん大きくなっていやせんか?」 梅「げふー(=ω=)」 ははは。言っちゃいかんよ(:w;) 座っていると座高が全然違うのに 寝ころぶと大きさが一緒って、コレ如何に。 梅「ぽっちゃりだっていいじゃない!1…

いいにおい

昨日の夜は焼肉でした。 今日はお客様がいらっしゃる日だというのに焼肉でした。 そんなわけで、朝から空気清浄機バンバン稼動。アロマも焚いて接客。 突っ込まれなかったから・・・多分大丈夫だったはず!!(=w=;) そんな焼肉DAYだった昨日はM−1の日。 ダ…

猫と川の字

最近、布団の中があったかいということに気がついた雪ノ字は 朝主人が出発し、寝室が解放されるとテコトコとやってきて 布団にもぐりこみます。(梅は結構最初からこれをしていたのですが 雪はつい最近までしていませんでした。) そんなわけで、朝は両手に花…

初挑戦

ユーザー車検に行ってきました。 結果は×だったのですが(部品の一部が要交換だった) 流れ的にはサクサク進んだし、結局修理をしても (手間はかかるけど)満足のいく金額が浮いたので 万々歳です。今週中に、修理して改めて車検場に行ってきます☆ でも一日中走…

ポツン

ここ数日、雪が客まで1人ぽつんとしている。 寒いのに 毛玉が散るほど殴るのは、遊んでるって言わないと思う(ーwー;) 梅にとって雪は遊び相手なんだろうか。 それとも純粋にエモノなのだろうか・・・(=w=;)? (尻尾を狸のように膨らませて追い掛け回していま…

☆願い事が叶うゲーム☆

こんなものを発見しました。 クリスマスも近いですし、たまにはこういうファンシーなゲームに 時間を割いてみてもいいのではないでしょうか。笑 ではどうぞ↓ ==================== 注意) 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。 先を…

みろく公園

近場にこんなステキな場所があったとは。 感動です。っていうか早く行ってれば良かった←出不精 小道が合ったりアスレチックがあったり休憩所があったり 春夏は遊びに行きたいですな。 何だかんだで1時間くらいプランプランしてました(広いな) 普段歩かな…

冬毛と視線

最近、雪ノジの視線が鋭いです。 雪「何見てやがんでぃ」 と、言われているようにも見える。 理由は冬毛に生え変わり、毛が伸びたせいです。 もともとアーモンド形の大きい目をしているのですが まつ毛的な部分にある毛が伸びて目の上部が隠れ まぶたが半分…

雪頭

ふと、雪ノジの頭に手をおいてみる。 雪「何ですかい?タダのせはナシですぜ」 まだオヤツはあげないよ。あげないけども触っちゃうよ。 しかしでかい。 頭がでかい・・・!!! 今思えば、ここまで大きい猫を飼うのは初めてだけど 男の子猫っていうのも経験…

ちょぼちょぼ大掃除

今日は散策に出かける予定だったのですが 天気が曇りだったので、予定を中止。 代わりに、早めの大掃除を開始しました☆ とりあえず思いつくトコロからちょっとずつ!っていうことで ガス周りとお風呂から。重曹さんにゃあお世話になります(=人=) ただ「とり…

久々生梅

梅「遊んでくれなきゃ暴れちゃうわよ!」 (只今カメラが使えないので)不機嫌な梅を携帯で激写! 最近梅がよ〜喋ります。 起きている時で一緒にいるときは、8割鳴いています。 何を訴えているのだか分かりませんが とにかく梅はおしゃべりです(=w=) 多分…

オヤツタイム

主人がメモリーカードを職場に持って行っているため 写真がアップできません(=w=;) なので今日もイラストです。 猫の腹時計というのは正確なもので、梅は朝の6時 夕方4時・夜10時に必ずおねだりタイムに入ります。 雪はくれるという確信がもてる時以…

ほろにがココア

今日は写真も絵もありません・・・あしからずorz←只今燃えつき症候群 最近ココアがマイブームです。 朝起きてストーブで湯を沸かし、ホロニガココアを一杯・・・ ほっこりする私の傍らで、雪梅は夜中に冷えた体をホットカーペットで 温めている。そんな図が我が家…

大掃除と温水

大掃除を始めると、何故かお粗相をしちゃう梅なのでした(=w=;) 梅「だってソワソワしちゃうもの〜♪」

食事時と猫

我が家は食事時でも猫の行き来が自由。 なので、人が食べる傍らで梅と雪がウロウロしているのは いつものこと・・・なのですが! 最近雪がやたらと近い。笑 主人にもすっかり慣れたからか、おじずにズイズイ近寄ってくる。 目を細めて甘えてみるその様子は至極…

暇をもてあます猫

最近新たに萌・・・じゃないや。燃えるものを見つけたため パソコン画面に張り付いている私。 (ついに視力トレーニング本買っちゃいましたよ) 私がそんなんだから、梅はヒマヒマらしい。 (雪はわりと1人で遊ぶ。家の中を徘徊したり、お隣さんを覗いたり ネズ…

猫も毛布で温まる

もう暖房無しでは過ごせない時期になっちゃいましたね。 この寒さに、流石に長毛の雪ジもまいっているらしく 雪「あぁ〜寒寒ッお〜サムサム(ーωー))モフッ」 ひざ掛け用の毛布にIN! 早起きした朝は、いつも密着です。 はぁ〜幸せ(*=∀=*)素足に雪毛が当たって…

リアル「やんのかこらぁ〜」

寝てるんだなぁこれが・・・。 試しに目の前で手を振ってみるも無反応。 目ェ乾かないのかしら(=ω=)? - 昨日ようやくストーブを出しました。 我が家のは石油ストーブ←上で物を焼けるやつです。 冬はこの上でスルメやししゃもを焼くのが夫婦の楽しみ(^-^…

猫の寝顔と癒し

本日、シスター家族とキャッキャして帰った後にも関わらず 色々と仕事に関することを考えて、自分で自分に課すプレッシャーに 押しつぶされていました。 (↑自分でっていうのがミソ。苦笑) 自分のしていることへの自信はあれど、そして応援もあれど 先々のこ…

温度調節。

ホットカーペットの温度は、人間に適度なように調節される。 よって猫たちは自ら工夫して温度を調節しなければならない。 梅はひたすら縮こまったり全開きになったりして 体だけで調整しているのですが この男は、最近物を使うことを覚えました。 雪「快適・…

カーペット

そう言えばなのですが、カーペットを替えました。 真っ黒カーペットから白カーペットへ。 部屋が広く感じて、主人共々気に入っております。 そして梅きっつぁんは・・・ どきどきどきどき 1人大興奮(=∀=;) ホフク前進状態で這い回り、爪とぎをバリバリしては …

朝梅

最近朝の梅がこんもりしています。 梅「ご飯ご飯ご飯ゴッハーン!!!」 恐いです(=ω=;) もりもりと背中を丸め、口をカパーっと開いての 朝一のお出迎え。というか催促。 ・・・というか恐喝(!?) その瞬間だけは、梅の中に野生を感じるのでした。笑 梅「朝…

愛のすれ違い

雪のスリスリ許可がおりるのはオヤツの時だけです。 それ以外はすンごい嫌そうな顔をして避けられるので 若干傷つきます。そしてその傷を癒そうとして 梅にスリスリしにいくも逃げられ、自ら傷口を広げる結果になるのでした。 あぁ〜愛のすれ違い 雪ノ丞「オ…

毛づくろいと胸毛

これは雪の毛づくろの様子。 最終的に勢いが足りなくて、胸毛が口に挟まってたりもする。 この様子を見ていると、梅の毛づくろいが実に軽快に感じます。 雪ノ丞のトレードマークであるこのモッサリ胸毛。 維持にも手間がかかっているようです(ーwー;)ガンバレ…

キューティーピンクv

雪ジのチャームポイント。 雪「オイラのお鼻はピンクのお鼻」 全身真っ白なので各所の色が目立つのですが とりわけ可愛いのは、顔の先についたキューティーピンクの鼻(弱湿り)! ツムっと触りたくなっちゃいます(´ω`)/” 雪「お触りは厳禁ですぜ〜(ギュ」 普…

ハバネロジャーキーと猫

雪「世知辛ぇ世の中だぜ」梅「まったくだわ〜」 文句を言いながら、珍しく2匹が肩を並べて同じ方向を向いています。 その視線の先にあるのは・・・ 人間用おやつ・ハバネロジャーキー! 最近NONちゃんがはまっていて、毎夜2人で一袋あけているのですが そ…