切羽詰ったとき


切羽詰った時に焦るのは普通。焦り続けるのは自分が頑張りたくないから。
どうしよう?どうしよう?と言い続けるのは自分が踏ん張る覚悟がないから。


だったら立て!立つんだジョ〜〜〜〜
前に進んで変わらない人生なんてないさ!!


うあぁぁでもカーテンの寸法測るのメンドっくせぇぇぇ(爆)!!!


「たったそれだけのこと」でつまづく事ってあるよね。笑
あぁ、今日中には測らんと~~\~~~\゜゜;)
その他掃除洗濯等、しばしサボった家事が(-。-;)


本日はそんな微妙に鬱蒼とした気分を変えるべく
届いたばっかりの「シュリニバス・ピンクライラック」を焚いております。
最初は微妙に安っぽい香水…と思ったんだけど
徐々に独特の味覚にも響きそうな甘さが出てきて何とも言えない
面白さがあります。とっても好みとまではいかないけど、興味深い香りかも。


さ、動こう動こう。

                                                                                                          • -

午後。お買い物に行ってきました。
でも肝心の友人への郵便物を持って出るのを忘れました。
まいっか。明日も出かけるし。と思ってはみるが何故かショックでした。


今日のブレンドは「シュリニバス・アップル」「パリマル・ドラゴンブラッド」


パリマルのドラブラは、ヘムを基準に考えてたから何だかモノ足りませんでした。
(そして、私にはちょっとおばちゃまの匂い?って感じる香りだったし)
でも今日たまたまアップルを焚いてる時ドラブラの袋を開けたら
香りが混ざっていい感じになったので焚き合わせてみたら、GOOD!!だったのです。
ドラブラにアップルの適度な酸味が加わって、良い香りに。パリマルって香りが
柔らかいので、日によっては物足りなさを感じるときもあるけれど
やっぱり合わせて焚くには「メインにそっとそえらる」ッて感じでいいかも。