弱酸性


アレッポ継続中…。お肌はこの数日で断然変わってきました(*-人-)ゝ”スベスベ
(化粧水も、ちょっと前から手作りラベンダー化粧水に変えてみている)
でも流石に洗髪は石鹸のみじゃキツイ!櫛通りは変わらずクシャクシャには
ならないのだけど、どうにも微妙なメッタリ感が残ることが判明。


なんかギった感じ(悲)になるので、今日は中和に挑戦。
とりあえず手ごろなもので・・・ということで、調べてみたら
「酢」を使ってる人が多い。丁度葡萄酢があったので、それで決行してみました。


洗面器一杯のお湯に、大さじ2杯くらいのお酢を溶かす。
そしてジャバ〜っと被る。。。しばらく置いて流す。
結果は…じゃじゃ〜ん!サラッサラ〜〜〜☆
リンスを薄めて被ったように軽いサラリ感。これで安心かもv


んが!!


クサイ!酢くさいよぉぉ(:∀;)葡萄酢はやっぱり酢だった。。。ううう
お酢って吐き気がする匂いじゃないし、ちょっと葡萄の香りが
あるからまだよいのだけど、、、それにしても恐るべし、酢っ!!って感じです(ガクリ)
流石にこれは続けるのがキツイので、今度はレジル(レモン汁)で
挑戦してみようと思います。ポッカレモンでいいそうな


果たしてどうなる、マイヘア〜