心落ち着く時間


真夜中のお香タイム。
匂いって、何かしながらでも鼻から入ってきてくれるから好きです。
石は自分から意識しなきゃなので、それはそれで意欲が掻き立てられて
いいんですけど、そんな気分じゃないときはお香に限るんだなと
思いました。今がまさにそうかも。
意欲的に動いているだけに、静の時間も欲しい感じなんかな。
前までは、動かなかったから「石で頭を働かせてた」って感じだったけど。
でも何か二つのものがあって、メリハリがつけやすくなっていいな。


今夜のオススメレビューは「パドマ クリシュナ」。
実はこれ、濃すぎる感じがして、お香始めた半年前には一本焚いて
そのまま封印してたもの。でも最近出して焚いてみたら、すこぶる良いかんじ!
アメちゃんのにおいがするど。いーにおい(笑)
これはこの距離・これはこの場所で焚いた方がいい(加減が)っていうのが
段々分かってきたからかなぁ…。
パドマの神様シリーズは(持ってる物は)全部好きです。
クリシュナ・ドゥルガ・ハヌマーン。何というか、インドの神様の
優雅な部分が表されてる感じがして、焚いてて落ち着きます。
お客様のお持て成し用というよりは、一人の贅沢な時間のために
焚きたいかな…それとか気持ちの整理をしたいときにもいいかも?
時間が経って再チャレンジしてみると、意外と受け入れられる香りって
多いのかも?やっぱお香も石もピンと来たときに使うのが一番良いよね。


全然関係ないけど、今LOSTの再放送??してます。
あぁ〜ジョシュホロウェイ最高〜セクシー(*´w`)
にしても24のアレクサンダーシディグ(アサド)といいソーヤーといい
何。私髭に弱いの?濃い顔の髭?…自分の弱点発見。笑