石も香りも人も


素適と思うもの・憧れるものを傍に置くと
自然と相応しくなろうと頑張るのが人間だと思う。
自分が落ち込んだとき、下降気味のとき、そんな時は自分が
素適だなぁ〜と思うものを見つけてみるのも解決方法になるかもしれない。
例えば台所が汚い。パッとしない。そう思ったときは
自分が今一番可愛いと思う食器を買ってみるといいかも。
そうしたら、それに相応しい台所にしよう!と頑張ってみるかもしれない。
自分自身に気合が入らない…そんなときは、今自分が欲しいバッグや
靴を履いてみたり。


ほんの一点、今の自分の最高を周りに付け加えるだけで
人って(特に女性は)と〜っても頑張れるものだと思う。
彼氏が出来たら「綺麗になりたい!可愛くなりたい!!」と思うときと一緒で。


で、何。何がいいたいの?ッて感じですけど、本題は今日の出来事☆
実は今日・昨日とネガティブな言葉を使っていたら気持ちまでネガティブに
なってしまい、どうしたもんかなぁ(=〜=)な感じになっちゃったのです。
そして、そのまま夕方になってイライラ&イジイジ度がピークになり
夕飯めんどくさい病にかかりそうだったとき!「これはイカン!」と思って
「ゴロカ ナグチャンパ」を焚いたんですね。そしたらちょっと部屋の中が
華やかになったのでご飯が美味しく作れました。


しかもその後も、お皿スグ洗ったりお風呂掃除したり、テーブルの上の石達の
メンバーを変えたりとオリャァ〜っと清掃??ができて
そしたら気持ちもスッキリサッパリしたんですよ(/‘∀‘;)フゥ☆
心なしか、掃除してない部屋の空気も軽くなったカモ〜♪
ちなみに石はアベンチュリンにルチルにクロコアイト〜頑張り時だぜセット。笑
何か自分の中でキッカケさえつくれれば、あとはトントンと前に(プラスに)
進むものですよね♪・・・ということが言いたかったんですね〜冒頭はッ(笑)
皆さんの、「キッカケは○○!」は何でしょう?

                                                                                                                        • -

というわけで今日は「ゴロカ ナグチャンパ」のレビュー☆
ナグチャンパといえばサイババナグチャンパが有名のようですが
私はゴロカのほうが好きでした。何かお花らしい可憐さが感じやすいから。
香りは強い方だと思うけど、嫌な感じじゃなくて
頼りになる〜♪という強さかなっと思いました(芳香の強さのこと)
本日の体験からですが、気持ちを清らかにしてくれる香りなのかも。
こっちよ〜と花の香りが導いてくれるような、ちょっとメルヘンを
感じる香りvスッキリ系じゃなきゃ駄目な人はニガテかもだけど
んでもイイお香だな〜と思いました^^