何とか


何とかどうにか、三月に向けて準備が進めれてます。
神棚のお水も今日は換えて、お参り?して…そしたらとっても
良いアイディアが浮かんで。ブログの下書きもまとめて書いたし
今日は久々予定無しの日なので写真とったり作製したりしよーっと♪


今日のお香は「ビック パーカー&青パーカー」


どっちも、最初香ったときは「うーん、そら豆のようなニオイ」と
思ってたお香です。でもでも焚きなおしたら、とっても残り香が
良いことが判明。爽やか代表のように書かれているのをいくつか
見てたので、焚いている途中の甘ぁい匂いがキツいように感じられ
(ギャップに???って感じで)部屋では焚けない…と思ったんですけど
今日ちょこっとだけ焚いて⇒部屋移動⇒戻ってみたら、すんごい
可愛い香りがしててビックリしました!(←青の方)好きな人を
招きたいときにはいい香りかもしれません。親しみやすい雰囲気を
演出してくれそうな気がしました。リラックス系デス☆


もう一つ「ヘム フレンキンセンスミルラ」


ヘムはブランド自体微妙と思ってました(ごめんなさい)
なんか超ストレートッていうか、濃いわけではないんだけど
こう…奥ゆかしさがないというか。フレグランスならいいけど
お香としてはどうなんだ?と思ってあんまり触れてませんでした。
(そして買っても好き嫌いが激しかった)でもこのお香は欲しかった
フランキンセンスとミルラらしさ」があったというのでしょうか。
めちゃ好みでした。樹脂らしい柔らかな香りはそのままにスキっとする
感じもあり、バランスの良い匂い甲斐のあるお香だと思います。
昔から浄化等に使われてた香りらしいので、もやもやするときや
空気が気持ちが悪く感じるときは立て直してくれそうです-w-)ノ☆



何とかお香のことも目処が立ちそうだから
あとは何の香りにするかを決めるだけだ。明日あたり
イロイロまた届きそうなので、、、くんくんするぜ〜ぃ(笑)
やっぱ本命はアレと…ダークホースにアレもほしいところかな…(=∀=)妄想