ピン


「ピンとくる」のピンです。
石にしろお香にしろ、その日その時ピンときたものを
チョイスする私。よく変わるだのそんなにイッパイどうするのだの
言われることがよくありますが、そのイッパイのそれぞれに
意味があるんです。その時ピンときたものをすぐ扱える。
だからいいんです。それに私にとって、この「ピン」はとっても大事。


ピンを無視していいことが起こったことなんてないです。
むしろピンにこそ、その時味わえる幸せがたくさん詰まってます。
そう思ったときに、そう思ったことをする。
だからベストタイミングって言うんだとおもうんだな。と
最近つくづく感じてます。


今日焚いてるのは「ゴールデン プルメリア
プルメリアってお花の名前みたいです。ハワイのレイ(首かざり)に
用いられることもある、白くてクッキリして可愛いお花。
実は他のメーカーでこの花のお香も持っているのですが
どっちかと言うとこちらの方が興味深い香りなのでご紹介。
ちょっと酸味があります。(感じ方に個人差はありそうですが)
焚いてて『スッパ><』と思っちゃいます。でも嫌な酸っぱさじゃなくて
ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲んでるときの酸っぱさ。
(分からない人は飲んでみよう)皆でワイワイでもなく、お風呂上りで
リラックスに・・・とか、瞑想用っていう感じでもなく。
一番シックリきたのは『トリップ用?』笑
花言葉を調べてたら、「恵まれた人・風刺・内気な乙女・情熱・熱心・気品」と
たくさんある・・・とかいている方がいらしたのですが
この中でだったら「情熱と気品」がハマルかなぁ。
ガンバルゾっとかいう情熱じゃなくて、もう芯からひったちゃう!
やっちゃう!みたいな。そんな気持ちになりました。
創作意欲が湧いて、案を纏めたいときにはいい香りかも。。。