エリクサー。笑


お店のブログにも書きましたが、フラワーエッセンス(スプレー)を作ってみました。
なんというか、最近自分で作れるものは作ってみようがブーム。
何でも自分で作ると面白い。精巧なものはできないけど(笑)
この間作ったミルキークリームもいい感じだし(`ω`)
何よりコストがかからないのが素晴らしいね。笑


イロイロ値上がりしている世の中だけど、だからこそ発見できる
シアワセや楽しみっていうのもあるよね(・w・)


ちなみにフラワーエッセンスとは、お水に花や石等
問題に対応しうる波動をもつものを転写しているもので
それを用いて肉体・感情・精神のバランスを回復させるっていうもの。
ホリスティックヒーリングの技法の1つ??
(↑人間の病気や不調を、肉体だけじゃなく心理面や環境面等
人を取り巻くもの全てから見直すというもの)


今回エッセンスに、クロモジっていう和の精油を使いました。
好きな香りの1つで甘スッキリした木の香りなのですが
効果を調べてみたら「神経の高ぶりを鎮める・体を温める」というものでした。
一緒に使ったのはローズウッドだし、何だかイロイロ
消耗してたんだなということを認識(笑)←原因は分かってるんだけどね。
逆に言えば、そんだけ頑張ってたということで(言いように言おう。=w=)
ご褒美エッセンスになりました。平和よ〜来い〜(´∀`)/vvv


今週は、ただ安らぐことに重点をおきたいと思います。
でも新しい目標も出てきているので、早く復活して計画を実行したいです。
シュッシュしまくるどー。