キアゲハもぞもぞ


今日は朝の四時から目が覚めました。
覚めたと同時に「今日は草抜きの日だな」と思ったので
七時から草刈りしてました。


いやしかし、久々にビックリする連中に遭遇。
キアゲハのキャタ○ーズ(((((|)(|)(|)(|)く”もぞぞぞぞ!!


実は二日前庭に出た際、パセリの葉に2cm程のイモムシを発見
していたんですよ。でも一匹だし、小さいし、まいっか〜。
と思ってたんですけど。。。今日覗いたら増えてるし太ってるし
でっかくなてるし(`=´;)ぉ・・・←衝撃過ぎて言葉にならない。


なんで小指よりでっかくなってるの??(=Θ=;)


蛾じゃないし、いっか〜っていうクレソンと同じパターンで
スルーしようとも思ったんですけど


流石にこのでかさじゃ、また再起不能なくらい坊主にされる。
(ちなみに二日で、二株の半分が食されてました。
美味しく食べてもらって良かったね、パセリよ。。。)
そして、これ以上デカイ芋虫に滞在されても仲良くできる自信は無い。


ってーことで、茎ごと他のところに移動してもらいました。
家の外に咲いている、朝顔のあるミゾへ。
悪く思うな。私もパセリは食べたいの(-人-)”
(発見時、先日毛虫を踏み潰していた祖母の足が思い出されたけど
さすがにそれはできなかったんだなぁ〜)


青紫に花開いた朝顔の上、パセリの茎にしがみついた蛍光色の芋虫たち。
・・・ビビットな光景が、目に付いて離れません(・∀;)


あんまりにもハッシ!と茎をつかんでいた足が可愛くて
仏心も出そうになったんだけどもさ。
隣の青シソの毛虫たちもポイしたし←若干扱いが違う
君たちも出て行っておくれ。


好き嫌いしなければ、生きられるからね!ファイト〜!!
↑セリ科と何かの決まった草しか食べないらしい。