開花ラッシュ


庭のハーブたちに花が咲いています。
キャットミントとペニーロイヤルミントとフェンネル・・・
あとメドゥセージも。青紫の花が綺麗です♪^^


写真はペニーの花。ポンポンのような、小さい蓮華のような
可愛い花が咲いています。画像の調整のときに
赤みがかってしまいましたが、ほんものは薄紫色。


昨日は撮影に使ったペニーの葉を、もったいないから
(食用向きではないとしている所もありますが、
ドライハーブで販売もされているのでチャレンジで)
フレッシュティーにして飲んでみました。


・・・強烈だ(笑)


なんというか、ガツンという味でビックリ。
ミントだから清涼感はあるんだけど、重量感もあるというか
・・・とにかくガツン。香りにしてやられました(笑)


ちなみに、虫除けハーブですがアブラムシには好かれていました。
昨日はポテッポテに太ったやつらを発見。
うちの花は美味しかったかい??