お遍路さんとタイミング


うちの家の前の道は、お遍路さんが良く通る。
その道が、88箇所参りのお寺に向かって一直線に伸びる道だから。


そんなわけで、朝ごろ寝してたら「ぎゃ〜てぃ〜ぎゃ〜てぃ〜」と
いきなりお経が始まることもあり←ビックリしたぁ(・∀・;)
ここに住んで、そんなことに数度遭遇。


しかし困るのですよ。


や、お経を唱えられることに困るとは思わないんだけども・・・
お接待?の飲み物とか食べ物を、渡そうと思って渡せてなくて。
そういう「タイミング」に困ってます(TωT)


お渡し出来たのは一回のみ。
あとはお経が終わって「いざ!」と思ったら既にいないorz
とか、こんなときに限って小銭(路銀)も渡せるような飲み物も無いorzとか。


そしていつの間にやらお遍路さんは居なくなり
「あぁぁ違うの、ありがとうって思ってるんだよぉ〜T□T」となる。


無理に渡すものじゃないと思っているのだが
でもこう、毎回もやっとするんだよねぇ・・・(ーwー;)