こんぴら〜


今日は朝も早(ハヨ)から階段のぼりしてきました。
母曰く「バカじゃないの?」
こんな暑い日に。らしい。
ええ、わたしも中腹でそう思いましたともさ(暴露)


いやぁ〜でもさ、行きたかったんだもん。
パワースポットってやつにさ。笑


実際エラくて(方言で「疲れて」の意味)も〜それどころじゃなかったんですけどね。
寝不足・腹減り・脱水で(笑)
でもエビアンに助けられながら、なんとか本堂?までは辿り着きました。
奥社はムリ(=∀=。)アツイヨ・タスケテ


中には70過ぎてそうなご老人なのに、ステテケ〜と元気に上っていらっしゃる
方もいて、それでせめて自分も本堂までは行くんだ!と気張れたのですが・・・
途中の旭社で願ったことは「上まで無事辿り着けますように;;;←必死」。
多分休憩中の私の顔は、それはそれはヒドかったと思う。


そんでも辿り着いて、上で弁天様を見つけたときには
疲れも吹き飛びましたけどね←この前夢に出たんだ。オォ〜サプラーイズ(`∀`)
ご利益がありそう♪おみくじもいい結果だったし。
いろんな神様のお社を拝めたし(さすが八百万の神様の国)


パワースポットよりもマッサージにでも行くべきだったか;;;と思ったけど
帰り道には心も軽くウキウキして帰れたので、これがそういうことなのかなと
思いました。でも次こそは奥社まで・・・(行くなら紅葉の季節だな-w-+)


あ、サクラソフト美味しかったですよ←和三盆・伊予柑などもあり。