知らぬが仏


知らぬが仏といいますが、知らなくて良かったと思うことってありますよね。
(若干言葉の意味に違いはありますが、そこはスルーして)


例えば、草抜き中の毛虫の存在とか。とかとか。


せっせと抜いて終わって、ふと周りを見渡すと
そこには巨大なムイムイがΣ(ーдー)イヤン!
知ってたら、きっと抜けなかったよ。そこの草。


ハーブ周りはチョビチョビ抜いているのですが、いい加減車を置いてるあたりも
抜かないとえらいこっちゃ;;;ボーボーざんす。
背が低いやつはかまわないのですが、ビャン!と50cmくらいにまで
伸びるやつもあって→いやはや、ちょい困り。いつの間に(=□=)あんぐり


明日の夕方にでもしようかな、草刈り。


そうそう、今日はうどんの日らしいですね。
我が家もうどんにしようかなぁ。
↑でもこんな日に限って、しこたま食材を買い込んでいる私。
 あぁぁ||orz・・・しばし悩みます。