ネトル


イラクサです。モロ雑草。
四国から九州の山林の中にも見られるらしいこのハーブ。
今個人的に、とってもお世話になってます(-人-)"


事の始めは、冷蔵庫に玉ねぎとキャベツとその他チョットしか無くなり
栄養分の危機を感じた四日前。夏に数日肉も無く、これぁ〜ヤバイだろ!!
ということで急遽何か栄養の豊富そうなドライハーブを物色。
とにかく取り込め!と選んだのがネトルでした←ちなみに買い物さぼったせいです。
鉄分とビタミンCが豊富だそうで、ゴッゴ!とスープでいただきました。
(ちなみに、出がらしはハンバーグに入れたり出来るそうですよ)


それから、肌のかゆみがあったので化粧水と
毎度のミルキーローションを作製。只今じんわ〜と回復中です。


内面・外面から建て直しのお手伝いをしてくれたわけですが
それだけじゃなく、何故か使い始めて食べ物をもらう率が
増えたという・・・引き寄せの法則?とか思いながら、ネトルのマジカルな
意味を調べてみたら(昔は、ハーブは魔女の道具でもありましたから)
『様々な方面での損失を防ぐ/呪いの解除Σ(怪;-□-)』と
書かれてあるのを見つけました。


・・・花パワー・・・か何かは分かりませんが
何かいろんなものが、私の栄養失調を防いでくれたのやもしれません(=д=)


皆、ご心配アリガトウ。お蔭様で、私は生きてますヨ(笑)


イラクサは、触るとカユカユになります。
 葉っぱと茎にトゲのある、小さな花のぶら下がった草を見つけたら
 触らないようにしましょうね←葉にエグいボツボツがついてるので
 すぐにわかります。