ティッシュとアリ


7月後半から、家の中にチビ蟻がうろついています。
たまに咬まれるのが辛いです。イテ(TwT)
「バ●サンしなよ」と言われますが、そうバタバタ死なれるのもねぇ・・・チョット
まぁ生活に支障は無いので今は放置しています。


で、そんな中彼らについて気になることがあるのですが


「何でティッシュにたかるの??(´・ω・`)?」


何にもついてない真っさらティッシュに、チビ蟻が数匹。
朝の化粧中、使おうと思って1枚引き抜いて置いておいてもウロウロ。
ティッシュ箱の周りにもウロウロ。


・・・ティッシュにフェロモンがあるとは知らなかったよ(*−=−*)


咬まれるのは嫌ですが、チビアリがヨタヨタしながら頑張って
カツオブシの粉を運んでいるのは見ていて微笑ましいです。
↑テーブル上のお茶漬けの名残
アリ世界の食糧事情に貢献できて光栄デス

                                                                                                • -


庭のアーティチョークが復活。
枯れた〜(涙)と思っていたのですけど、今日覗いたら新しい葉っぱが出ていました(^^)
庭の皆、暑い夏を乗り切っておくれ。
(レモングラスユーカリは、こんな中でも元気です=w=)