掃除しだすと・・・


止まらない現象が起こりました。
何だか、こう掃除ネタばっかり書いていると
どれだけ掃除好きなのかと思われますが、全然そんなことはなく
むしろズボラ。ズボラだからこそ、綺麗になると感動して
こうして書きたくなるわけです(ーwー)


今日は今話題?のクエン酸重曹で、お風呂を掃除してみました。
そろそろ寒くなってきたので浴槽の掃除を←夏はシャワー派
・・・と思いたったのですが、せっかくするなら気になっていた
あの方法を試そうじゃないか!と重曹クエン酸を準備。


まずはマットと浴槽にクエン酸を薄めたものをシュッシュ。
しばらく置いて、重曹をぱらぱらとふりかけて磨く!!
これだけ。


でもこれだけなのに、綺麗になるもんだー(‘0‘)
マットはワントーン色が変わり(汗)浴槽はスベスベに♪
こうなると止まらなくて、タイルや流しまで磨いちゃいました☆


発見した人はエライね。
どうせ使うなら、人体に優しいもののほうがいいなぁ。。。
と思うよね。うーん、重曹キロ買いしようかなぁ←ハマりやすい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は棚を動かしたり掃除をしたりで、疲れました。
でもその後のスッキリした様を見ると、それもどこ吹く風。
新月前の大掃除。明日から、またイイコトありそな予感〜(^人^)


しかしこういうことって「気疲れ」はしないんだよね。
会社の仕事とか勉強とかと違って、やっぱ健康的な作業って
精神的にいいんだね〜(今更?!)と再認識。
精神疲労を感じる人は、健康的に体を動かしませう。


最近お客様にもオススメするんだけど、掃除した夜は
体もお掃除!!ってことで、ドライハーブとお塩を古布(でも何でもいい)
に包んで、浴槽に浸けて入る。バスボムの簡易版です。
浴槽じゃなくても、手浴・足浴でこれをやってもよし。
何か浮腫むわ〜;と思うときにこれをやると、緊張感も浮腫みも取れて
一石二鳥だったりします。今夜しよ〜っと!