シソ、発芽☆


今日の夕方プランターを覗いたら、紫蘇の芽らしきものが
ヒョヒョっと出てきていました。か、かわいいv
早く大きくなぁれ〜☆いろいろ食べてさしあげてよ〜(笑)


と、まぁアホな話はここでおいておいて。
今日は用事が終わった後、図書館に本を見に行きました。
「植物の害虫と病気対策」。


フルカラーの紙の中に、毛虫やらなにやらが敷き詰められた本。
ある意味虫マニア必読本。
鳥肌を立てながら読んでみたら、ワイルドストロベリー
裏についてたのはナントカダニ(ダニしか覚えてない)?らしい。
でも今朝大まかなやつらを払い落とし(たり、潰したり)
シュッシュと酢プレーをしたりしたら、大分見よくなったと思う(蟻激減)


そしてキモイ本を読み漁ったお陰で、アブラムシにも
いろんな種類がいることが判明(余計な雑学)
夢に出ないことを祈る(。-人-。)


しかしもっとスンゲー問題児がいたんですよ。
アップルミント。覗いたら、何だか虫さんの舞踏会が開かれていました。
大分茎も伸びてるし、1回虫を洗い落として(荒療治;)
挿し木にしようかと考え中。殺虫剤は使いたくないのよね(臭いし・食べる物だし)


ウム。まぁまた明日だ!!