何が残されているのだろう。


自分に何があるかの把握をするのは、とても大事なことだと思う。
「ない」を強調されて育つより「ある」を強調されて育つ方が
「伸び幅」は断然違うと思う。


例えば困っていることがあったとして
その時に何が出来ないかを並べるよりも
何が出来るかを考えた方が、脱出口が見つかりやすそうなものだし


ポジティブって、ただただ楽観的になるようなイメージがあるけど
そうじゃなく、自分の可能性を活かしていく・・・っていうのが
本当のポジティブだよなって思った。そんな初夏の夜(-w-*)


今日は甘い物を沢山食べてしまった。と後悔するよりも
美味しい物をいっぱい食べれた素敵な日だったと思うほうが
心は幸せになれるのさ(←それは楽観的なだけだ。笑)