匂いでミックスジュース

今日は下のブログを書いたあと、庭弄りがしたくなり
再びホームセンターに走った。

シスターが来てたんだけど『レンガで囲いしたほうがよくない?』
と言われていてもたってもいられなくなったのが理由。

・・・なんだけど、今回はそれだけじゃなかったと思う。
絶対コイツらが呼んでたんだと思う


ちなみにコイツラ↓














バッサ〜ワッサァ〜とタワワに生えたミントたち!!
こんだけ生えて☆980YEN☆スんバラシイ〜↑↑(≧∀≦)
ハーブの苗のところにはなくて、何故かバラと一緒にいたという(笑)
レンガと土と、バジルの苗も買ってレジにいったら
店員さんが、他の店員さんに「コレ、嫁にいくんやって〜!」と
言っていた。きっと可愛がられて育ったんだろう(=w=)


だってバサバサだもの(勝手に増えたという可能性もアリだが。笑)


ミントの種類はアップルミントとパイナップルミント。
名前そのままの香りがする、フルーチィvなミントたち。
大事にしたってねぇ〜とお声をかけていただいた
帰りの車で、香りが混ざったらミックスジュースになることが判明。
これでミルクミントっていうのでもあれば、完璧さね。


帰って土を作ってレンガを並べて、ちっちゃい花壇を
作りました。完成までにはまだ足りなかったんだけど
それはまた後日するとして・・・。
問題はその後のミント達ですよ。


おばちゃんたちに「土が固くなってるから、棒か何かで突付いて
解して、新しい土足してあげてネェ!」と言われたので
土を穿り返そうとしたら・・・彫れねぇΣ(-◇-)
生い茂りすぎて根っこが張りすぎて、掘れません。ヒィ(泣)


掘れないから強制的に抜いてやろう(間引きもかねて)。
抜いたのは別のところに植えてやろう。
そう考えてグイグイ引っ張るものの、抜けもせんがな(:∀;)
じょ・・・丈夫なお子さん達ですこと!!!


ボス!ボス!と数本は抜いて、二箇所に非難させましたが・・・
プランターの中減ってない。
土を穿るのは難しそうなので、一回全部出して
解体作業をしたいと思います☆(`▽´)シャキーン♪


そして近いうちに丸太か踏み石か置いて、それらしく
するんでぃ。あぁ、まともな庭になっていく。。。(喜)


あ、そうそう。
植えてたり抜いてたりすると、葉っぱの香りが手についたり
匂いを吸い込んじゃったりしちゃうんですけど
おかげさまで作業が終わったときには口と手が
「シャーシャー」してましたとさ。おしまい♪