ワイルドストロベリーの危機。


本日シスター宅から帰った後。
ワイルドストロベリーの花が散ったので
そろそろ実がつくかなぁ〜と思って覗いてみたら


「ギャーーーーーΣ(`▽´;)」


実の所にアリがたかって黒くなっていた。
アリだけじゃなくて、葉っぱの裏にも謎の卵が植え付けられていた!!
おーのーれーら〜〜〜〜〜〜


卵はとりあえず、歯ブラシでササッと落としたものの
このアリ達・・・振り払いたい気持ちと、そんなにお前たちは
他の食べ物がないのかい?という不憫に思う気持ちの間で葛藤・・・!
微妙に不憫さが勝ったので(勝ったのか・・・)
とりあえず今日は放置して、明日虫除けスプレー(自作)を散布することにします。


他のやつらは大丈夫か!?と思って見てみたけど
ミントにアブラムシがチョボチョボついてるくらいで
ワイルドストロベリーほど虫に食いつかれてるやつはなかった(-。-;)ホッ


しかし恐るべし虫の侵略。
せめて赤くなってからたかればいいものを、青いうちから群がるな。
何か悲しいぞ←食料源の草を抜いちゃったからね。