ゼラニウム


以前、シスターとこんな会話をした。


K「ねぇねぇ、あれゼラニウムやん。チョ〜ダイ!」
シ「あれ虫除け草やで」
K「だけんゼラニウムやろ?」
シ「違うわ。虫除け草。」


・・・。この噛み合わない会話。


ゼラニウムは虫除け効果がある。
だから日本では「虫除け用の草」として扱われている
ことがある。。。が、しかし。
この時は面倒だったし、私自身も自信がなかったため
そのまま話題は終了した。


で、今日。土が足りなくなったから、買いにいったんですよ。
そしたらゼラニウムが売ってあって(センテッドという食用にも出来る種類)
見てみたら、やっぱりあの時の『虫除け草』だった。


ほらみたことか!!!


というわけで、2株購入(笑)
レモンゼラニウムと、ローズゼラニウムです。
ついでにセントジョーンズワートも。
今日はしこたま雨が降っているので、晴れたら月曜の朝にでも
鉢に植えちゃろうと思います。