ケータイ


書かないって言ったけど、携帯変えた報告がしたかったので
今日もブログ書いちゃいます。
ちなみに体調は、昨日より俄然良い。きっと明日の朝には完全復活でしょう。


ついに携帯を新しい物に変えました。
ソフトバンク922SH。横開きで、パソコンのキーボードみたいになってます。
ピンクゴールドのニクイやつ。ずっと、携帯電話の片手打ちにイライラ
させられていましたが、これで解放(=∀=)/パァァ☆
晴れて手馴れたローマ字打ちでいけるわけです。
何より辞書つきというのに惹かれた・・・(笑)
画面切り替え時にモッサリすると批評があるようですが
パソコンとして考えれば全然OKです。
むしろ、この前の機種の方が、モッサリどころがドッチャリしてたし(;・д・)


二年半、大事に使いたいと思います。本体価格10万て・・・。


話は変わって、今日は畑の草抜きに行ってました。
ビックリするぐらいホトケノザが・・・。蓮華じゃあるまいし
ってくらい赤紫の綺麗な花畑が出来上がっていましたが
残念ながら、抜かなきゃ他の物が植えれないのよね(-w-;)


食べれんのかいな。この草。春の七草だし、食べれるだろ。
そんなことを考えながら帰宅して、ネットで調べていたら
エライコッチャ!!!普段私達が春の七草だと思ってた、あの
紫の花のホトケノザは、ホトケノザじゃじゃなかったΣ(・□・)


いや、正確には、これもホトケノザなんだけど
昔から言われているホトケノザは、黄色いキク科の花なんだそうな。
ちなみに、この紫のはシソ科なんですって。おぉぉ。全然違うやンケ(T∀T)
何でも、調べてみるって大事だな。そう思った今日一日でした。


間違っているお父さんお母さんがいたら、教えてあげよう。