味覚の変わるとき


昔は魚が嫌いでした。
あの鱗がついた生き物を食べる人の感覚が分からなかった。


でも最近は(といってもここ数年)美味しくいただいてます(>w<)ウマッ


流石に内臓・皮は見た目で無理ですが←肉のホルモン・レバーは食べれるくせに
人の味覚はいつから変わるもんなんでしょう??
ふとそんな不思議に襲われた今日の午後でした(笑)
焼きすぎた餅を片手に(四つは焼きすぎですたT∀T)


今日はここからアンゼリカのお話。
「トゥラシ アンゼリカ(アンジェリカ)」久々のお香の話です。
とっても青く清清しい香り♪でも青いのが苦手な人はスパイシーに感じるかも。
焚いていない状態と焚いている状態のギャップがあまりなく
どちらも心地よい森の香り。
そう・・・例えれば「森林」と書かれた入浴剤にある香り(笑)
でも個人的には親しみやすく、安心感を得られる香りでした。


このアンジェリカという花、アロマオイルにもなってますよね。
疲労回復や風邪菌に対する抵抗力を高めると言われている
保護系の香りらしい。。。お疲れ状態でモーダメと感じている人に
おススメの香りです。お試しあれ(・ゝ・)/☆