虫も秋の虫に。


めっきり青虫毛虫を見なくなりました。
そのかわり、夜になると虫の合唱が聞こえるようになりました。
夏の間に穴あきの、オンボロ長屋のようになっていたハーブたちも
新しい葉っぱが出てきて、生まれ変わったようになっています。


昨日の夜、窓の外から「オラオラ〜」と言わんばかりに
あれは・・・鳴くっていうより、喚いているくらいのテンションだと
思うのですが・・・それくらい大声張り上げている鈴虫がいました。


あー、君の時代なのね。なんて思いながら
ちょっとうるさめのその声を聞いていたのですが
いやはや・・・ほんとに秋ですね。


まだ先の話ですが、今年はみろく公園や大窪寺
紅葉を見に行きたいと思います。
何となく、地元の魅力に目覚め始めたワタクシでした。
皆さんも良い秋をお過ごしください♪(・ω・)