高速フル回転する頭


人は一瞬のうちに、すんごい速さでいろんなことを
考えることができるんだなぁ・・・と、今日実感しました。
(只今真夜中)


その実感したっていうのが、パソコンでメールを売っている最中に
手のひら大の家蜘蛛が出てきた時の話なんですけどね。


パソコンを打っていると、左前方に謎の影発見

ん?なんか茶色いし早い

ゴキブリ!?(その物体を見る)

なんだ蜘蛛か

いや蜘蛛じゃん!!

ってか、でかすぎだろう

逃げるべきか、逃げざるべきか〜!?


・・・ってな考えが、一瞬にして頭の中で巡ったわけですよ。
その蜘蛛自体は、私の心を知ってか知らずか
すぐにテッテケテ〜と台所へ去っていったのですがね。
その間3秒位。「これが、火事場の底力ならぬ、火事場の思考力?
人は緊急時に限り、普段封印している脳の数割を使えるのかもしれない」
なんてことを感じた、初秋の夜でした。


無害と分かりながらも、素早い節足動物に弱い私でした。