ソープ♪


そろそろお気に入りの石鹸が無くなる・・・
だけどチョッピリ、次はオリーブフレーバーじゃない石鹸にしたい。


そんなわけで、今回は簡単MPソープで手作り石鹸
今はあんまりフラワ〜ってかんじじゃないなと思ったので
ハーブにラベンダーとセージ、精油でシダーウッド(バージニアの方)を
使いました☆スッキリ系のいい香り〜(^〇^)


○ 用意するもの ○


・MP石鹸の素地=100g
・好きなハーブパウダー=耳掻き1杯←私はティースプーン1杯。笑
・好きな精油=適量


素地をレンジで20秒ほど暖めて溶かし(ほんとスグ溶ける)
素早く精油とハーブを入れてかき混ぜ
型に流し込む。しばらくして固まったら
型から外して、涼しい場所で3〜4日乾かす。


以上☆


今回はお試しなので、飾りハーブ無しで作ったのですが
次はイロイロデコってみようと思ってます。
今日から日陰で四日程寝かせて、その後つかえるように
なる予定。とっても楽しみ(>人<)


でも、型から外す瞬間が一番楽しかった・・・笑