にほんのこころ


茶香炉なるものを見つけました。
香炉にお茶っ葉を乗せて、香りを楽しむというもの。
日本人の心、ここにありって感じだね。。。(vwv)旦~


で、買ったの?と言われればNO(笑)


いや〜、見た目が和でいいなぁと思ったんだけど
アロマのバーナーで代用できるかなっていうケチ心が浮かびまして
とりあえず保留にしてます。見た目には、それを買ったほうが
ぜったい良いと思うんですけどね・・・(雰囲気も楽しむって大事だし)
和茶でもいいし、ハーブや紅茶でもいいそうです。
だけどやっぱり、一回は和茶を体験してみないとネ(*‘人‘*)
秋の夜更けに茶の香り・・・ステキじゃないですかっ☆


・・・でもナンデかな?精油はテラピーって感じがするのに
葉そのものになると、なんとも魔術チックなかんじがするのは。笑
これもDNAに刷り込まれたイメージなんだろうか(ー∀ー)


とにもかくにも、秋のお客様のおもてなしは
このなんちゃって茶香炉に決めました。
明日はバーナーで試し焚きです。。。☆