草事異動


今日夕方、庭の草花を見ていた。
そしたら、クレソンが美味しそうに繁っているではないか。
そろそろちょっと摘んでもいいころかなぁ〜♪と思いつつ
手を伸ばすと・・・食い散らかされている。
葉っぱが細いと思っていたのは(近眼)お食事後のせいだった。


こりゃヤバイ(=□=‖|)犯人はどこだ!?
キョロキョロ辺りを見渡しても、それらしき人物(虫物?)は
見当たらない。でも結構排泄物が葉っぱについてるし・・・
居ないってのはオカシイよねー???


と思って葉っぱをめくろうとした、その時。


1.2.サァン!.4.5.ロクゥ!.7・・・!?

ナベアツ過ぎったーーーーー!!
葉っぱの線に見事に擬態した、カキピーくらいの幼虫ズ発見。計7匹(TдT)ウォ〜!


見たところ蛾っぽくないし、まだ指先程度だし


でもこのまま放っておくのはムリむり無理(:∀;)ノシ!!!


しばらく体育座りで考えた後、出した答えは
「庭の端の、雑草さんいらっしゃいゾーンに移動」だった。
ブロック塀とクーラーの排気?フィンに挟まれて
植物が植えられない場所があるので、クレソンごとそちらに
移動していただくことにした。バイバイうにょうにょ。バイバイクレソン(=▽=;)


フゥ。


今日は新たにセージ2種・タイム・オレガノ(ケントびゅ〜ち〜)が加わりました。
あとローマンカモミールも。きっとジャーマンは、ローマンのために枯れてくれたんだ。
そうに違いない(妄想)そんなことを思いながら土いじり。


途中隣の奥様に、ええ感じになっとるやん!
と言ってもらえました←誉められて伸びる子
ついでに草抜きもちょちょっとして、本日の仕事終了です。


○只今の、KIE家植物勢力ランク○

1位・レモンバーム
2位・ペニーロイヤルミント(伸びすぎだろう)
3位・キャットミント(でっかくなった速さは、今んトコ1番)

シソ科強し。