アロエ


アロエって、アロエベラていうんだ。
最近になって知りました。たしかに「ベラ」がついたほうが
多肉植物って感じがするな・・・(−v−)


今日は久々にお香の話。
最近いいと思っているのは、このアロエベラのお香(BYパリマル)
どんな青クサイ匂いだろうと思いきや、焚いてみたら
それはそれは可愛らしい香りだった。フルーティ〜♪
洋服ダンスと石置きの部屋が、この数日の雨で若干湿気臭くなってたので
匂い撃退!!と思って焚いたんだけども、何ともいえない
幸せ臭にしてやられました。肩の力の抜ける香りです。
ここのところ緊張続きだった人、ただ今緊張真っ最中の人に
お薦めです。やっぱ家でくらいくつろがないとね
っと思ってるときに良いと思いますヨ〜☆


ちなみにこのお香、パックの横に「fortune,stimulating/protection」
と書いてある。運命を元気付ける/保護する??
こんな意味もあるそうな。お香って楽しいね(笑)