ヤロウ復活


チョット前にヤロウの苗がしおれてしまい、緑の部分がなくなってきていたので
思い切って葉を2.3枚残して、小さいポットに植え替えていました。
今日ヒョッコリ除いてみると、新たな葉が伸び始めているじゃないか。


復・活☆+(=∀= )パァァ+☆


植物パワー恐るべし。
雨続きで、巨大化してきたハーブたちのおかげで
我が家の庭も大分にぎやかになってきているし(・w・)
この調子でニョキニョキ伸びるのだぞ、皆の衆!!笑


ただ、この時期はハーブたちだけじゃなく自然界はみんな成長期で(-"人′-)
伸びるわ育つわ、増えるわ。虫たち&雑草ズ。
いろんな意味でにぎやかな、初夏の庭でした。ギャ!毛虫;;;;;


話はかわり、最近レモングラスがマイブーム。
香りもさることながら、お茶も美味しいし
お肌の「たるみ」を改善する作用もあるという・・・スバラC(>3<)
そんなわけで、新たな化粧水はレモングラスにしてみた。
パタパタするときも、い〜い匂い!でリフレッシュできやす(n_n)♪


いろいろ試しているうちに、自分の体はローズマリーとは相性良し。
ローズヒップカモミールとはイマイチ。ということが判明。
人体実験はこれからも続く・・・笑