雨雨♪


今日は、ともちん・チィちゃん・シロちゃんが遊びに来てくれました♪
久々におしゃべり三昧、楽しかったよ〜(^0^)
みんなが帰った後、気がつけば口の中はカラカラに(笑)
急いで水を飲みました(>∀<)旦"ゴクゴク




先日の雨で、庭のハーブたちがまた巨大化してます。
中でもマシュマロウがスゲェΣ(=□=)デケェ!いつの間に・・・


しかし繁殖しているのは植物だけではなかった。


何かミントの元気がないなぁ?と思ってペロンと葉をめくると
「アブラムシ」軍団が住み着いていた(@□@;;;)ギャー


どーしよ。やば。ドーシヨ;;;
急いで、濃い目の木酢をシャシャっとかけてみた。
洗うように茎に葉にかけて、最後に土にもシャシャ!
そしたら、どうしたことでしょう(-◇-)+


ずっと「これ、どれくらい効くもんなんだろう??」と思ってたんですけど
今日、改めて木酢の威力をこの目で確認しちゃいましたよ。


アブラムシが、土に落ちてバタついてるわ〜
・・・と思ってたら、土の中からも小さい虫がワラワラ這い出て
きてるじゃありませんか!!!ワラワラ〜ジタバタ〜大騒ぎ。
ありの巣をほじくり出しちゃったのかとおもうくらいでした。


キモチワルイを通り越して、スッゴイ感動(000)☆笑
これで、アブラムシちゃんたちが無事にどっか行ってくれたらいいなぁ。